2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

スタイリッシュソフトチーズケーキ   天恵製菓

2007.07.08 (Sun)
338kcal  購入価格¥88
賞味期限が超長持ちだったので聞いたことないメーカーの菓子パンだったけど、ストック用に買っちゃいました☆

小麦粉だけではなく発芽玄米粉が使われているし、これ1個で牛乳3本分のカルシウムが摂れるということで食べる前からドキドキ★
フォークで切ってみるとサックリしているのに食べてみると案外ふんわりしていて、めが細かくつまっているのに軽~い食感です。

味のほうはそこまでチーズチーズしていなくてクドくはないからチーズがあまり得意でない人にはいいかもしれないけど、チーズ好きなわたしにはもう一味足りないカンジでした。
チーズ系のケーキでわたしが大好きなヤマザキの「北海道チーズ蒸しケーキ」と比べちゃうとかなりチーズ度はダウン↓↓
ヤマザキのほうと比べるとこちらのほうが飲み物が欲しくなるし、やっぱりヤマザキには勝てませんでした。

賞味期限長持ちで高カルシウムなところはとってもいいんだけど、チーズ好きのわたしは厳しめのこの評価で。

おすすめ度

VFSH0247_r1.jpg

編集 |  21:27 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

コメント

■こんばんは^^
ご存知の通りのチーズ好きです。
やはりチーズ系はチーズチーズしててなんぼでしょう(*´∀`)
シン@偽哲学者 |  2007.07.08(日) 21:42 | URL |  【コメント編集】
こんばんはぁ~
おおっ確かに聞いたことないメーカーだね。
発芽玄米粉なんてところもそそられます!
やっぱりチーズ味のパンチがないと物足りないね。
この評価納得できます!
あかね |  2007.07.09(月) 02:39 | URL |  【コメント編集】
椿さん、おはようございます♪

お、聞いたことのないメーカー(失礼(^^;)だ!
でも美味しそう~♪
だけど☆は2個ですね(笑)
ヤマザキの定番北海道チーズ蒸しケーキは美味しいですもんねぇ~(´д`*)
あれに勝てるチーズ蒸しケーキは…かなり限られそう~(とくにスーパー・コンビニの菓子パンでは)
ん~ヤマザキの食べたくなっちゃった(笑)
みぃち |  2007.07.09(月) 06:08 | URL |  【コメント編集】
椿さん こんにちは。

このチーズケーキ美味しそうですね~
でもチーズの味が薄いと物足りない感じがしますね。
やっぱりヤマザキの蒸しケーキの方が美味しいんですね~☆
発芽玄米粉が使われているので健康的には良いかも知れませんね♪
かーくんの生活倉庫 |  2007.07.09(月) 12:14 | URL |  【コメント編集】
■コメントのお返事です☆
シン@偽哲学者さん>>
チーズ好きのわたしには物足りないってカンジだったので、チーズ度の感じ方には人によって差があるかもしれません。

あかねさん>>
最近チーズものを食べていなかったので、チーズ好きのわたしは結構食べるのを楽しみにしていたんですが。
たしかに発芽玄米粉というのは気になりますよねぇ~。

みぃちさん>>
ヤマザキのほうのチーズ蒸しケーキはリニューアルされてからはまだ食べていないのでわたしも食べてみたいと思っているところなんです。
今の時期だったら冷やして食べてもおいしそうですよねぇ~☆

かーくんの生活倉庫さん>>
わたし的にはチーズ感が足りないように感じちゃいましたが、高カルシウムというところや発芽玄米粉使用というところは健康志向なわたしにとっては嬉しいところでした♪

椿 |  2007.07.09(月) 12:47 | URL |  【コメント編集】
■栄養機能食品を美容とエステ
栄養機能食品とはトクホ(特定保健用食品)と同じく保健機能食品に分類されます http://machinate.victoriaclippermagazine.com/
 |  2008.11.27(木) 01:23 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
