2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

パイン&チーズ   フジパン

2007.07.09 (Mon)
549kcal  購入価格¥128
フジパンの今月の新商品。
いちばん最初に見つけた時は「パインとチーズ?」って思っちゃったけど、久しぶりのフジパンだし、そのユニークな組み合わせに惹かれて買っちゃいました☆

時期的な関係もあって今回は冷蔵庫に入れておいたから、もしかしたらパイ生地がべたぁ~っとしちゃったかなぁとちょっと心配していたんだけど、案外べたぁ~っとはなっていなくて一安心。

薄黄色のパイン風味のケーキ生地はわりと厚めでスポンジと言ってもいいくらいでほんのりパイン風味がしてきました。
パイ生地は香ばしくて1枚1枚が折り重なっていてペラペラはがれてきちゃってなかなか本格的。

買う前から興味津々だったフィリングは・・・・。
まずはパインジャムから。
果肉みたいのがはいっていてゼリー状のジャムの中に歯応えアリ!
チーズホイップクリームはホイップというほど軽くはなかったから想像していたのとはちょっと違ったけど、レアチーズっぽい味でした。

どちらも生地一面に塗られているというより、ライン状にひかれていたので最後までパインジャムとチーズホイップクリームとをいっしょに味わうことができなかったので、これじゃぁパインとチーズがいっしょになっている意味ないかも・・・って思っちゃいました。

昨日につづき、チーズ使用だったけどこちらのチーズはまた普通のチーズとは違って驚かされました。
先月はレトロパンフェアをやっていたフジパン。今月は夏フェアということでフルーツを使ったパンが多く発売されるみたいなので、あっさり好きのわたしは注目してみたいと思います☆
でも、思ったよりパイン度低かったし、チーズとパインをいっしょに味わえなかったので他の今月のフジパン商品に期待の意を込めてこの評価。

おすすめ度

VFSH0027_r1.jpg

編集 |  13:06 |  神戸屋  | トラックバック(0) | コメント(7) | Top↑

コメント

こんばんはぁ~。
画像をよ~くみてみるとパインの模様が施されているのよね?
みためはかわいいね。
でもカロリー見るとびっくりしちゃうね・・・
それは見なかったことにして(笑)
パイン度が低くてバランスがいまいちなのはいただけないね。
つぎはチーズ系で大当たりするといいね!
あかね |  2007.07.09(月) 22:52 | URL |  【コメント編集】
■こんばんは^^
パインとチーズですか!
そのわけわからん組み合わせがいいです♪
むしろ不味いのどんとこいって感じかな(^_^)
シン@偽哲学者 |  2007.07.09(月) 23:30 | URL |  【コメント編集】
椿さん こんにちは。

パインとチーズの組み合わせのパンは
初めてみたのでビックリしました~v-405
パインとチーズが一緒に食べれなかったら
一緒になっている意味がないですね。
これもし見つけていたら興味本位で
買っていたかも知れないです☆
次のフジパンに期待したいですね♪


かーくんの生活倉庫 |  2007.07.09(月) 23:33 | URL |  【コメント編集】
■こんばんは~
私のブログに来てくださってありがとうございました♪
ブログを見て確信♪やっぱり拝見したことありましたv(^-^*)
これからも来させてもらいますね♪

ところで・・・
このパン私も見ましたー!
見たんですけど買わず(ノ_・。)
ケーキ生地とパイ生地ですか(゜ω゜)おいしそう
今度行ってまだあったら買ってみようかな♪♪

前食べたパインパンおいしかったので♪
フジパンだったか謎ですが(′ω`)
hengel |  2007.07.10(火) 00:19 | URL |  【コメント編集】
椿さん、こんばんは♪

ありゃ…☆2つですか(^^;
ちょっと変わった組み合わせですね~パインとチーズ…。
フジパンは蒸しパンと白パン(あのでかいシリーズ)が好きです♪
そうそう、例のヤマザキのメロンケーキペストリー食べましたよ☆
中央にスポンジケーキが入っていて、赤肉メロン度も高く美味しかったですヽ(*^。^*)ノ
特にビス生地がとっても好きなタイプで…(´д`*)
今度はマンゴーの買ってみますね(^^)v
みぃち |  2007.07.10(火) 02:54 | URL |  【コメント編集】
■コメントのお返事です☆
あかねさん>>
パインの模様のつもりでパイが網目状になっているのかはわからないけど、パイ系って網目状になっているものが多いですよね。
最近チーズ系で当たっていないので何かいいものに巡り会いたいものです。

シン@偽哲学者さん>>
わたしもはじめはこの組み合わせ合うのかなぁ~?と思っちゃいました。
こういう変わった組み合わせのものってすっごく惹かれますよね☆

かーくんの生活倉庫さん>>
この一見変わった組み合わせがどんな味なのか楽しみにしていたのですが・・・・。
今月のフジパンは夏フェアということでフルーツを使った商品が多いのであっさり好きのわたしも期待しているんです!

hengelさん>>
わたしもヤマザキの「パイン蒸しケーキ」なら食べたことがあったんですが、パインってところは夏らしくていいですよね♪
ただ、このパンはパインとチーズを別物で考えたほうがいいんですが・・・・。

みぃちさん>>
フジパンってたま~にとてつもなくでかいパンがあるけど、あれってシリーズものだったんですね!
メロンケーキペストリーは気に入っていただけたみたいでなによりです☆
マンゴーのほうは探しているんですが、なかなか見つからなくて(><)汗
食べたら是非みぃちさんの感想を聞かせてくださいね!
椿 |  2007.07.10(火) 13:48 | URL |  【コメント編集】
■筋肉痛の治し方
筋肉痛の検索サイト。治し方、原因、マッサージ、全身、治療など筋肉痛に関する各種情報をお届けしています。 http://gala.portocallrestaurant.com/
 |  2008.11.26(水) 02:51 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
