2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ずんだ蒸しぱん  山崎製パン@ローソン

2007.05.26 (Sat)
312kcal 購入価格¥120
ローソンの今週の新商品。
カラダいきいき宣言の「足りてる?食物繊維フェア」の商品です。
「シンさんの偽哲学の小部屋」のシンさんが紹介していたのでわたしもチャレンジ☆

袋から取り出すときに表面がぺったりくっついてしまって出すのに一苦労。これだけしっとりしているってことは食感に期待できそう☆
横から見てみると上の部分は濃い緑色で後の下の部分は薄い緑色をしている2段構成になっていて、濃い緑色のほうには枝豆の豆がぶつぶつあるのが目に見えてわかります。
表面のにおいをかいでみるとお餅(求肥)っぽい香りがしました。

一口食べてみると上部の濃い緑色部分は超もちもちの蒸しパンで、下部の薄い緑色部分は上部に比べると若干もちもち度は落ちるけどちょいサラの蒸しパンでした。
噛んでいると口の中に枝豆の風味が広がるんだけど、ずんだ好きのわたしからするともっとずんだ風味が強くてもいいかも!?
枝豆のぷちぷち食感は豆を食べてる感がとってもあってすごくいい~♡
ほのかなずんだ風味の後には砂糖とは違う白あんのような独特の甘みが口の中に残って後味が普通の蒸しパンとはちょっと違うカンジでした。

普通の蒸しパンと大きさが変わらないのにカロリーが低めなところがいいし、これを食べるだけで食物繊維が1.1gも摂れちゃうってところも健康志向なわたしにはポイント高いです★
ずんだを使った商品って市販品だと少ないからまたローソンから出てくれあたら嬉しいなぁ~♡

おすすめ度


VFSH0252_r1.jpg

編集 |  12:56 |  その他  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

コメント

はじめましてこんばんは~

このすんだ蒸しパンは
ローソンで発見した時から凄く気になってました~!!
枝豆も入っているなんてずんだ好きにはたまらないパンですね☆今度買ってみたいと思います♪
かーくんの生活倉庫 |  2007.05.26(土) 23:10 | URL |  【コメント編集】
■うわぁ~!
椿さん、こんばんは(^-^)ノ

これすごく食べたいです~ヽ(´Д`;)ノ
先日はローソンにするかファミマにするか迷って…ファミマに行ったのですが、ローソンも寄ればよかったです…(;.;)
最近は蒸しパン少ないし、ずんだっていうもの興味あります♪
それに私の大好きなヤマパンだし(´д`*)エヘ
みぃち |  2007.05.26(土) 23:28 | URL |  【コメント編集】
■こんばんは^^
さっそく試してみたのですね^^
なんか嬉しいです(^-^)
いつもながら見事な記事ですよねぇ~
私もこれくらい書ければいいのですが・・・
なんにせよもっとずんだ風味が強い方がいいですよえ。
シン@偽哲学者 |  2007.05.26(土) 23:54 | URL |  【コメント編集】
ローソンはほとんどいく事がないけど・・・
ずんだ大好きなので行く価値あるなぁ~

コンビニってほんと無駄遣いしちゃうから
できるだけ行かないようにしてるの(笑)

ヘルシーで食物繊維まで取れて
その上カロリーがすくなくて美味しいなら人気でそうだね!
あかね |  2007.05.27(日) 00:10 | URL |  【コメント編集】
■いつもコメントありがとうございます!
かーくんさん>>
はじめまして☆
かーくんさんももしかしてずんだ好きですかぁ?
今度そちらのブログにも遊びに行かせていただきます♪

みぃちさん>>
この前も話していたけど、最近蒸しパンや蒸しケーキ少ないし、ヤマザキの蒸しパンって久々に食べたから余計に新鮮に感じちゃいました☆
記事にも書いた通り、ずんだ好きとしてはあと一歩なカンジだったけど食物繊維も摂れるということでカラダにもいいパンでなかなかでした★

シンさん>>
シンさんのおっしゃる通り、ずんだ好きのわたしとしてはずんだ風味がもうちょっと強いほうがいいかなぁと感じてしまいました。
久しぶりにローソンに行ったので他の商品も物珍しくて全部買いたくなっちゃいました笑

あかねさん>>
わたしの家の近くにはセブンもあるし、サーkもあるし、ファミマやミニストップ、サンクスもあるんですが唯一、ローソンだけがないので実はわたしも行く機会少ないんです↓↓
このパンは記事にもお書きした通り、シンさんのブログで拝見してずんだ好きのわたしはどうしても食べたくなっちゃったわけなんですが、他にも食物繊維が豊富に含まれた菓子パンなんかが売られていてそちらも気になっちゃいました☆
やっぱりヘルシーでカラダにもよくっておいしいのがいちばんですよね♪
椿 |  2007.05.27(日) 19:25 | URL |  【コメント編集】
■私も食べました
遊びに来ました(笑)
椿さんの文章はわかりやすいので!
表現力に乏しい、、おおざっぱな~私には(汗)
とても参考になります(^。^)

ずんだ蒸しパン!UPしてませんが(汗)私もたべました。
表面が袋に張り付き!同じだった事思い出しました(笑)


もりもり |  2007.06.14(木) 23:18 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
