2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

濃厚まろやかミルク   第一パン

2007.07.11 (Wed)
175kcal(1個当たり)  購入価格¥98
第一パンの今月の新作。
パッケージの‘特濃’という言葉に惹かれて買っちゃいました☆

まずはパン生地から。
表面がさらさらしていて、粉っぽい白パンです。
白パンによくあるアルコールっぽさは全くなくて、ほんのり塩気があるからとっても食べやすいです★
むに~っとのびる生地なんだけど、結構噛み応えがありました。

つづいて半分に切ってみて中のクリームをチェック!
最初食べたほうは真ん中にちょこっとクリームが入っているだけで、「え~!こんなにクリーム少ないのぉ?」って思っちゃったけど、もう半分のほうには結構たっぷりクリーム入っていて、クリームの入り方が偏っていたみたい・・・・。
クリームはパッケージの説明書きのとおり、濃厚でかなりとろ~んとして、UHA味覚糖の「特濃ミルクキャンディ」みたいにミルク感たっぷりのクリーミィなクリームでした。
でも生地に塩気があって甘みがないから、クリームが甘くても全然OKでした☆

今回は常温のまま食べたけど、このミルククリーム冷やして食べたらまた甘みが凝縮されておいしそう♡
白パンというところも軽くてあっさり夏らしくてポイント高いです。

おすすめ度(3.5)

VFSH0029_r1.jpg

編集 |  13:10 |  ファミリーマート  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑

コメント

■最近雨ばかり
これすごいですよ!↓
http://swordfish.nemiminimizu.com/
みずほ |  2007.07.11(水) 13:41 | URL |  【コメント編集】
■お邪魔します。
出てましたね、第一パンの濃厚♪

ただこの時期のクリームの常温は危険な香りがしませんか?

どうしても買ったらすぐ食べたいし、冷やしておくと必ず賞味期限をクリアーしてしまいます
チビ助 |  2007.07.11(水) 14:59 | URL |  【コメント編集】
椿さん こんにちは。

粉っぽい白パンは生地が弾力あって美味しいですよね~
この白パンに濃厚ミルクのクリームとは
考えただけでも美味しそうですね☆
冷蔵庫で冷してから食べると
クリームが更に濃厚になって良いかも知れませんね♪
かーくんの生活倉庫 |  2007.07.11(水) 15:41 | URL |  【コメント編集】
■こんばんは^^
コナっぽくてむに~と伸びる系は結構好きです(*´∀`)
ミルククリームも好きですのでこれは買いかな♪
シン@偽哲学者 |  2007.07.11(水) 21:12 | URL |  【コメント編集】
椿さん、こんばんは('-^*)/

これ美味しそうですね~♪
特濃の文字、私も惹かれてしまいます(笑)
第一パンが売ってないが残念…。
売ってたら絶対買いそうです。
みぃち |  2007.07.12(木) 00:12 | URL |  【コメント編集】
こんばんはぁ~☆
確かに濃厚って文字には反応しやすい!
さすが大手だけあってコピーがうまいね~。
クリームがかたよっているとちょっぴり悲しいね。
でも美味しそうだね♪
あかね |  2007.07.12(木) 01:15 | URL |  【コメント編集】
■コメントのお返事です☆
チビ助さん>>
パッケージの裏に書いてある温度の目安によると、今の時期くらいだと30℃までは大丈夫みたいなので、冷蔵庫に入れなかったりすることもあるんですが、わたしも対外は冷蔵庫に入れてしまいます。
チョココーティングのものとかシュガーグレイスものが溶けちゃったら台無しですもんね;汗

かーくんの生活倉庫さん>>
表面は粉っぽいというか粉がまぶしてあるんですが、パン生地にはひきがあってちょっと変わった生地でした。
今度買う機会があったら冷やして食べたいと思います☆

シン@偽哲学者さん>>
白パンにたまにあるアルコールっぽさもなくて食べやすいと思います☆
クリームは濃厚という表示通り、期待を裏切らない味です!

みぃちさん>>
第一パンも九州では売られていないんですねぇ~。
ということはPascoと第一パンは東日本向けで全国展開していないんですね↓↓
でもわたしの地域でもヤマザキやPascoに比べると第一パンは少ないです(><。)

あかねさん>>
たしかに大手パンメーカーとかってパッケージに記載する説明が上手だからそれを読むだけで買いたくなっちゃったりしますよね☆


椿 |  2007.07.12(木) 12:53 | URL |  【コメント編集】
■介護予防で30代,40代の転職
介護予防とは、介護が必要になる前に、介護の必要がない健康づくりを目指そうとする施策 http://semari.misterblackband.com/
 |  2008.11.23(日) 02:46 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
