2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

トッピー チョコクランチ   永谷園

2007.07.12 (Thu)
13kcal(1袋3.2g当たり)  購入価格¥88
よく行くスーパーのパンコーナーに置かれていたので買ってみました☆

トーストした食パンにマーガリンを塗って、ふりかけるだけで超かんたん♪
食パンにかけてみると、お菓子のチョコフレークみたいな香りがぷわぁ~んと漂いました★
厚い食パンにかけてしまったせいか、ちょっと味が薄めに感じちゃいましたし、なんだか子供騙しっぽい味でかなりチョコ度は低いです↓↓

まさにふりかけ!ってカンジで小さな粒みたいなカンジで‘クランチ’と名前についていたからもっとザクザク歯応えがあるかと思ったら、案外歯応えはなくて舌の上でザラザラするカンジでした。
でもマーガリンの上にかけてもベターっとしちゃわないのは良かったです☆

これ1袋で1日に必要なビタミンB1の約1/3を摂取できるし、パンにふりかけるだけと簡単だから、忙しい朝にもピッタリってところはポイント高いです!
同じチョコでもチョコクリームをぬるよりはあっさりしているし、こちらのほうが小さい子も好きそうですね♪

8月7日にパッケージがリニューアルされて「チョコクランチ」の他に「ハニーアップル」、「いちごミルク」、「ピザ」が登場するみたいなのでちょっと気になる気もするけど、わたしは普通にジャムなんかをぬったほうが好きかなぁ~。

おすすめ度

VFSH0031_r1.jpg

編集 |  13:08 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑

コメント

椿さん こんにちは。

永谷園の文字を見た時にお茶漬けのメーカーだよなと思いながら
記事を拝見しているとパンのふりかけなんてあるのですね~!!
初めてみたのでビックリしました☆
でもトーストしてからふりかけをかけて食べたらジャムを塗った
時とあまり時間が変わらない様な感じがしますね。
どういう味がするのか一度試してみたい商品ですね♪
かーくんの生活倉庫 |  2007.07.12(木) 17:40 | URL |  【コメント編集】
こんばんはぁ~
これスーパーで見かけたことあるような気がします。
永谷園が作っているんだね~。
ビタミンB1は摂取できるみたいだけど・・・
やっぱり美味しいほうがいいなぁ♪
あかね |  2007.07.12(木) 23:14 | URL |  【コメント編集】
椿さん、こんばんは('-^*)/

お、これベッキーがTVCMしてた奴ですね♪
うちのスーパーでも食パンコーナーの所で売ってました(^^)
子供の頃にあったら、毎朝パンにつけてたべてそう~。
子供ってこういう、なんか変わったことするのすきそうじゃないですか(笑)
みぃち |  2007.07.13(金) 04:05 | URL |  【コメント編集】
■おはよです^^
これ私もスーパーで見たことあります。
特に食べたいと思わなかったけど
評価低いのでやめておきますね。
でもそういう変なのもオツかな(-_-;)
シン@偽哲学者 |  2007.07.13(金) 05:58 | URL |  【コメント編集】
こんにちは♪

トッピー☆
おぅくんが幼稚園で試供品をもらってきて
おぅくんが食べていましたぁ~
バターとお砂糖コンビも大好きおぅくんなので、
喜んで食べていましたが、大人はジャムの方が
いい感じなのかな(*^^*)

明日から3連休ですね♪楽しい休日を過ごしてくださいね☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
める |  2007.07.13(金) 06:52 | URL |  【コメント編集】
■コメントのお返事です☆
かーくんの生活倉庫さん>>
まぁジャムだと手が汚れたりすることがありますが、コレだとそうゆう心配もないってことで;汗
よかったら試してみてください☆

あかねさん>>
栄養も摂れて味がおいしいのは贅沢かもしれないけど、やっぱりそれをいちばんに望んじゃいますよね~。
味的には子供向けなカンジで健康っぽい味は一切しませんでしたよ。

みぃちさん>>
ベッキーがCMをやっていたときから気にはなっていたんですが、菓子パンばかりを買っていて食パンを買う機会がなかなかなかったのでここまで食べるときがのびてしまいました。
わたしももっと小さいときに食べていたらおいしく感じたのかなぁ。

シン@偽哲学者さん>>
何種類かフレーバーがある中でもいちばんあたりハズレがなさそうなチョコ味を選んだつもりだったんですが、わたし的にはイマイチというか、記事にも書いたとおり子供向けのような気がします。

めるさん>>
幼稚園で試供品なんてくれるんですねぇ~。
最近の幼稚園はすごいなぁ~。
朝ごはんをちゃんと食べてきてもらうためですかね?
せっかくの3連休なのに台風が上陸するみたいでわたしたちも憂鬱なのだから、きっとおぅくんはお外で遊べなくて退屈しちゃうんでしょうね。
こんなときはお家でおいしいものを食べるに限るかな?


椿 |  2007.07.13(金) 12:54 | URL |  【コメント編集】
こんにちはぁ(^ω^*)(*^ω^)

これ昔っからずーーーっと気になってて(昔からあるやつですよね??)、
でも買ったことなかった品です(・ω・*)(*・ω・)
私もイメージではザクザク歯応えあるかと思ってたんですがないんですね(・ω・;)(;・ω・)
①度は試してみたい(^ω^;)(;^ω^)
前に納豆とかも見かけたような(・ω・`)
hengel |  2007.07.17(火) 14:30 | URL |  【コメント編集】
■魚の目ダイエットの情報
医学用語では鶏眼(けいがん)といいます http://andryu.sabellsenterprises.com/
 |  2008.11.22(土) 02:32 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
