2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

カステラサンド   山崎製パン

2007.07.13 (Fri)
kcal不明  購入価格¥126
Pascoの「牛乳パン」を食べてからずっと気になっていたコレ。
近所のスーパーのちょうど新作のパンがなかったので買ってみました☆

袋から出してみると思っていたより厚みがあってちょっとビックリ!
パン生地の下にカステラ、そしてまたパン生地という構造は牛乳パンと全く同でした。
ただひとつ違ったのがパン生地の表面に焼き色がしっかりついていてこと。
パン生地はめが粗くてちょいパサつき気味。そのせいかカステラがすっごくふんわり感じちゃいました。
いちばん下の底のパン生地の部分は硬くてわたしにはちょっと苦手なカンジでした↓↓

パン生地とカステラの間にボンド代わりにぬられていたクリームはほんのり甘かったけど、すっごく薄~くぬられていただけだったからほとんど存在は感じませんでした。

カステラはふんわり、卵の味がしっかりして素材の味が生かされているカンジがしてとってもおいしかったです。
だからパン生地のパサつきがすっごく残念!
山崎のこちらのほうがカステラパンの元祖なのかもしれないけど、わたし的にはPascoの牛乳パンのほうが好きでした。

おすすめ度

VFSH0032_r1.jpg

編集 |  13:06 |  ローソン  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

コメント

■こんにちは^^
これも見たことないですねぇ。
何にせよパサパサ系は私も苦手なのでこれは敬遠かな^^
っていうか普通にカステラ買うでしょう。
シン@偽哲学者 |  2007.07.13(金) 17:25 | URL |  【コメント編集】
椿さん こんにちは。

このカステラサンドは見た感じボリュムがありそうですね~!!
こういう市販のカステラサンドは殆んどパサパサした食感なのが
多くて苦手なのであまり買いませんが
牛乳と一緒に飲むと美味しいですよね~☆
でも、これを食べる時は飲み物必須ですね♪
かーくんの生活倉庫 |  2007.07.13(金) 18:33 | URL |  【コメント編集】
こんばんはぁ~
このタイプ昔から見かけますよね?
なんでパンにカステラ挟む?って思った事があって(~_~)
結構大きなパンですよね~
でも買うならパスコの牛乳パンですね。覚えておこう!
あかね |  2007.07.14(土) 02:03 | URL |  【コメント編集】
椿さん、おはようございます♪

このヤマザキの製品はみたことないかも!( ゚д゚)
う~ん、ヤマザキの菓子パンは、とりあえずアンコ系と総菜パン以外は見つけたら即買いなので、カステラサンドも試してみたいです~(^^)
でもなんとなく椿さんのレポートから、あのパンに似てるんだろうなぁって予想が(笑)
リョーユーのミルクサンド、見た目がそっくりです(笑)
みぃち |  2007.07.14(土) 06:08 | URL |  【コメント編集】
■いつもコメントありがとうございます!
シン@偽哲学者さん>>
パンの部分があるから普通にカステラだけを食べるよりもお腹にはたまると思うので、ごはんとして食べるにはカステラより向いていると思います。

かーくんの生活倉庫さん>>
牛乳パンを紹介した時に牛乳といっしょに食べるとおいしいとうかがったので健康志向なわたしは豆乳といっしょに食べてみました。
いっしょに食べると生地に豆乳が染み込んでまた味が変わっておいしかったです☆

あかねさん>>
わたしもパンにカステラを挟むなんてコロッケパンや焼きそばパンより炭水化物同士じゃんっ!って思ったんですが、サンドされていたカステラが意外においしくて!
でもパン生地がイマイチだったので同じようなカンジだったらPascoの「牛乳パン」をオススメします☆

みぃちさん>>
Pascoの「牛乳パン」を食べて以来ずっと気になっていたこのパンなんですが、こちらのほうが元祖と期待していただけに、パン生地のパサつきには大きなショックを受けてしまいました。
みぃちさんの住む福岡県ではヤマザキとリョーユーパンの他にどんなメーカーのパンが売られているんですか?

椿 |  2007.07.14(土) 13:11 | URL |  【コメント編集】
■リン酸の美容にとは
リン酸(diphosphoricacid)はリン酸化物に水を加えることで得られる酸のことです http://spoon.crosstudio.net/
 |  2008.11.21(金) 03:25 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
