2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ふんわりサンド トロピカルフルーツ   木村屋総本店

2007.05.27 (Sun)
153kcal(1個当たり) 購入価格¥118
6種類のトロピカルフルーツを使ったオリジナルクリームと、3種類のトロピカルフルーツを使ったオリジナルジャムをふんわりパンでサンドしました。

ヤマザキやPascoにもあるこういうタイプのサンドパン。
木村屋のサンドパンは初めてだったし、パッケージの絵からしてトロピカルな雰囲気に食べる前からドキドキ、わくわく☆

袋を開けるとパンの酵母の香りがものすごくしてきました。
手に持ったカンジはヤマザキのランチパックのパン生地より柔らかいんだけど、食べてみるとしゃくしゃく程よい口当たりで、めはランチパックよりあらめでした。

大注目のフィリングはパッケージ裏の説明通り2種類入っていて、ひとつはゼリーみたいな半透明状のジャム、もひとつはミルキーな色のをしたクリームでした。
どちらのフィリングともマンゴーの風味や味がいちばん最初に口に広がってきてくるからマンゴーがいちばん強いように感じます。
少しするとオレンジ風味がしてきてマーマレードを思い出しちゃいました。
フルーティで爽やかなフィリングなんだけどわたし的にはもうちょっと酸味があったほうがトロピカル感が味わえるかな~と思っちゃいました。

トーストしてみると外はサクっと、中はふんわりのW食感を楽しめます★
トーストしてみて思ったけど、トーストするとジャムクッキーを食べてるような気がしてきてお菓子を食べてるみたいでした。
だからおやつとして食べるならトーストがオススメかもしれません。

木村屋のサンドパンは初めて食べたけど、ヤマザキのランチパックの弱点と同様、中のフィリングが少なくて真ん中に偏っているところは同じでした。
でも不思議なことに木村屋の場合は半分に切ってみるとわかるんだけど、片方にフィリングの量が偏っていました。

購入したイオン系スーパーに同じサンドパンでチョコバナナ味があったのでそちらも気になるけど、そっちはフィリングが偏りなくなく入っていてほしいなぁ~。
パン生地のふんわり感だけならランチパックを超えて星5つなんだけどフィリングの量や偏り、甘さを考えるとこの評価。

おすすめ度

VFSH0253_r1.jpg

編集 |  19:51 |  木村屋  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

コメント

椿さん、こんばんは(^-^)ノ

ランチパックタイプなんですね~( ゚д゚)
最近他のメーカーがこのタイプの出してきてるけど…よっぽどヤマザキのが売れてるのかしらん(?_?)
中身が食パン生地に包み込まれているので、手を汚さずに手軽に食べることができるのがいいのかもですね♪
みぃち |  2007.05.28(月) 01:23 | URL |  【コメント編集】
おはようございます♪

こういうランチパックタイプのパン☆
大好きなんです~~
ふんわりやわらかさがたまりませんよね♪
ジャムもなんだか魅力的だぁ~~~

**お質問の件**
我が家は毎朝パン食です♪
ちっちゃなバスケットに焼いたパンを入れておいて
あげると、パパさんはそこから選んで、
食べています(*^^*)
める |  2007.05.28(月) 09:01 | URL |  【コメント編集】
■コメントのお返事です☆
みぃちさん>>
フジパンでもミッフィちゃんのがあるし、Pascoにもスナックサンドっていうのがあるし、たしかリョーユーパンにもあるんですよねぇ?
パンが食パンの生地だから具材が惣菜系でも甘い系でも合って、相手を選ばないからバリエーションが豊富だし、食べやすいってところがイチバンですよね☆
でもこのてのパンというとランチパックがいちばん最初に名前が出てくるからヤマザキがいちばん最初に売り出したんですかねぇ?

めるさん>>
バスケットにパンが何種類も入れてあるなんてまるでホテルの朝食バイキングみたいですね☆
わたしは朝からバリ食べれちゃう人なんでつい食べ過ぎてしまいそうです笑
椿 |  2007.05.28(月) 12:33 | URL |  【コメント編集】
■こんばんは^^
このトーストが面倒でサボってしまうんですよね(;´д`)
ううむです。
シン@偽哲学者 |  2007.05.28(月) 20:35 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
