2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ずっしり黒糖デニッシュ   山崎製パン

2007.07.20 (Fri)
kcal不明  購入価格¥88  保管方法:冷蔵庫
ヤマザキの新作。
黒いパッケージとシーサーの絵が目に付いて買っちゃいました☆

Pascoにも似たような商品がるけど、こちらもかな~り前から気になってたシリーズ。
デニっシュ生地の端っこからはみ出した黒糖クリームがなんとも食欲をそそります(><)!

まずはそのまま食べてみました。
デニッシュというともっとサクサクしていて薄いパイ生地みたいのが重なっているイメージがあったんだけど、こちらは厚みがある生地で普通のパンの上に薄いデニッシュ生地がのかったといったほうが近くて、しゃくしゃくした噛み応えでした。

思わぬ生地の食感だったので思い切ってトーストしてみたら、これが大正解★
トーストしなかった時に味わえた生地のバター風味は消えてしまったもののこのサクサク、ざっくりとした食感はたまりません!
これぞデニッシュ!というカンジに見事生まれ変わってくれました。

沖縄産加工黒糖入りのクリームは端から端までしっかり入っていて全体としてみると最終的にはあまっちゃうくらい入っていました。
かためのクリームはつやつやしていてトーストしても変化はなし。
甘さよりも香ばしさのほうが強いクリームでなぜかわたしにはコーヒーっぽく感じちゃいました。
「黒糖=甘クドい」っていう人も結構いるけどコレなら全然大丈夫だと思います。

このシリーズ、他の味も食べるときはトースト必須になりそうです。

おすすめ度(3.5)

VFSH0037_r1.jpg

編集 |  19:34 |  ローソン  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

コメント

わお(((゚Д゚)))ずっしりシリーズ新作ですか!?
これ見たことないです(´;ω:`)

黒糖(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━新しいですね!これって今までジャム系が多かったような。。。
黒糖クリームとかめっちゃ気になります(^ω^*)(*^ω^)

これでピザも見つけたんですけどあれも気になるなぁ~
ジャム系のは何度か買ったことがあるんですが、今度ピザと黒糖に挑戦してみまつ(*^∀^)ノ
ってか黒糖はまだ売ってるのすら見たことないですが
(´;ω:`)(´;ω:`)うっ
hengel |  2007.07.20(金) 20:55 | URL |  【コメント編集】
椿さん、こんにちは。

黒糖クリーム一杯なので食べ応えがありそうですね。
黒糖は食べ過ぎるとチョットクドイ感じがしますが
あまりそういう風な感じにならないなら食べてみたいです☆

デニッシュをトーストした事はないですが
今度買ってきてトーストして食べてみようと思います♪
かーくんの生活倉庫 |  2007.07.21(土) 00:21 | URL |  【コメント編集】
椿さん おはようございますi-179
お言葉に甘えてまたまた来ちゃいましたi-184

私も今日これアップしたところですi-194
このシリーズは、デニッシュというよりパンみたいですが
トーストするとホント生まれ変わりますよねi-190
黒糖のクリームも端から端までたっぷりと入っていて
美味しかったですね~i-178
このシリーズはトースト必須ですよねi-187
ann |  2007.07.21(土) 09:06 | URL |  【コメント編集】
■コメントありがとうございます!
hengelさん>>
わたしも母から惣菜系もあると聞いていたので今度探してみようと思っていたんです!
今回の黒糖クリームは甘過ぎることなく、黒糖の中でも食べやすい黒糖味でしたよ☆

かーくんの生活倉庫さん>>
たしかに黒糖って甘さが強いものが多いからたくさん食べるとクドかったりしますよね~。
でもこのデニッシュは記事にも書いた通り、デニッシュ生地の1枚1枚が厚めなので黒糖クリームとの量のバランスも良かったです☆

annさん>>
わたしも今朝そちらのブログにお邪魔させていただいたので、このパンの記事読ませていただきました(コメントもしちゃいました><)
そのままだとサクサク感がちょっと足りないので、デニッシュ感をアップさせるならトーストに限りますよね♪
椿 |  2007.07.21(土) 13:11 | URL |  【コメント編集】
■ずっしり
コレはまだ見たこと無いかも・・・
ずっしりシリーズって、結構くどいと感じて完食するのが辛いです。

そうか~、トーストかぁ・・・食べる時は大体車の中だから考えもしなかった。
しばやん |  2007.07.21(土) 22:27 | URL |  【コメント編集】
■ゲートボール
ゲートボールを探すなら http://www.carrot-import.com/101070/402504/
 |  2008.11.13(木) 01:23 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
