2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

たっぷりメープル&マーガリン   山崎製パン

2007.07.21 (Sat)
kcal不明  購入価格¥93  保管方法:冷蔵庫
ヤマザキの新商品。
メープルとマーガリンの組み合わせがどうなのか気になって買っちゃいました☆

以前紹介した「たっぷり小倉&マーガリン」のイチゴジャム版を探していたんだけどなかなか見つからず、ドラックストアにて同じシリーズのこちらの商品を発見!

小倉&マーガリンのときもそうだったんだけど、フィリングの上にのせてあるセロファンにメープルソースがくっついちゃってかなり取り出しにくい!
しかもさらさらしたメープルソースだからセロファンのほうにほとんど持ってかれちゃってソースの量は半減↓↓
隅から隅までしっかりとマーガリンとメープルソースがぬられているところは小倉&マーガリンのときと変わらずで嬉しいところだけど♪

パン生地はこのパンの特徴といってもいい、耳の部分の焼きの香ばしさがお気に入り♡
厚みがあってふんわりしているから、お腹にもたまりすぎず、パクパクいけちゃいました☆

ただ小倉&マーガリンと比べるとあんこのほうがずっしり感があるからパン生地に厚みがあってもフィリングが足りないような気はしなかったけど、今回はセロファンにとられてしまったこともあったし、ちょっとメープルソースが足りないように感じちゃいました。

メープルの甘さとマーガリンの塩気が絶妙にマッチしていたところはよかったけど、メープルのよりマーガリンの味のほうが勝ってしまっていたので、メープルが好きな人には物足りなく感じちゃうかも。
このシリーズを食べるときにいつも思うけど、もう少しマーガリンの量を考えて欲しいです(><)

おすすめ度

VFSH0043_r1.jpg

編集 |  13:40 |  ローソン  | トラックバック(0) | コメント(7) | Top↑

コメント

■お邪魔します
これは以前私のブログでも紹介しましたが、このパンは大変な問題児ですよね。
嫌いではないのですが、私は若干食べにくさという点でマイナスでしたね。

椿さん、誠に申し上げ難いのですが、今回はリンクの依頼と都道府県名を教えていただきたいのですが、理由は私のブログの左下をご覧頂けたらご理解いただけると思います。

また私のブログにも遊びに来てください。
チビ助 |  2007.07.21(土) 15:49 | URL |  【コメント編集】
椿さん、こんにちは。

セロファンにメープルソース結構くっついたみたいですね~
こういうパンって意外にソースが袋やセロファンにくっついて
ソースの量が減ってしまう事が多いですよね。
その分が無かったらマーガリンと同じ位の量が
入っていたのかな?とチョット思ってしまいました。
でもメープル風味のパンは美味しいので
見つけたらゲットしてみようと思います♪
かーくんの生活倉庫 |  2007.07.21(土) 21:36 | URL |  【コメント編集】
■こんにちは^^
そうそう、マーガリンの量って問題ありですよね。
マーガリンって多すぎると他の味が壊れるし
少ないと少ないで物足りないしで(>_<)
シン@偽哲学者 |  2007.07.21(土) 22:30 | URL |  【コメント編集】
わぁ☆
メープル大好きです!
メープル&マーガリンなら合いそうですね。
うんうん!バランスって大切ですよね。
あかね |  2007.07.22(日) 00:28 | URL |  【コメント編集】
椿さん おはようございますi-179

これは気になっていたのですが大きいのとマーガリンが気になってi-201
小倉・イチゴジャム・メープルどれも人気があるようで
3つとかカゴに入れていく方をよく見かけますi-190
やはり袋から出すのには苦労しそうですねi-183
マーガリンが苦手なのでこれだけついていると中々手がでないですi-6
ann |  2007.07.22(日) 09:58 | URL |  【コメント編集】
■コメントありがとうございます!
チビ助さん>>
チビ助さんのブログで以前紹介したということはこのパン、新商品ではないんですかねぇ?
わたしの出身地は静岡県ですが、これだけお答えすればよいのでしょうか?

かーくんの生活倉庫さん>>
「小倉&マーガリン」のときもあんこがくっついてしまったんですが、メープルのほうが液状なので予想以上にセロファンに盗られてしまいました(><。)↓
この時期にメープルのパンはあまりないので見つけやすいと思いますよ☆

シン@偽哲学者さん>>
あっさり好きのわたしは濃い味と薄い味といったら自分で何かプラスできる薄味派なので、マーガリンも少ないくらいのほうがいいんですが、このシリーズを食べるといつもマーガリンの量について考えちゃうんです。

あかねさん>>
メープルはお砂糖に比べてカロリーも低いし、栄養成分も豊富みたいですね☆
大好き!というほどではないけど、健康志向なわたしは↑の話を聞いて以来見つけると買っちゃうんですよね~。

annさん>>
わたしもイチゴジャムを探していたらコレを発見したんです!
3種類とも買われていく方はよほどこのパンが好きなんでしょうね(笑)
でもサイズが大きいのによく安売りで売られたりしているので、お買い得なパンだと思います☆
椿 |  2007.07.22(日) 19:15 | URL |  【コメント編集】
■デジタルコンテンツ
デジタルコンテンツを探すなら http://www.mnpainctr.com/402853/
 |  2008.11.12(水) 03:37 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
