2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

おいしいシューロール 焦がしキャラメルプリン   敷島製パン

2007.07.23 (Mon)
438kcal  購入価格¥88  保管方法:冷蔵庫
シュー生地をのせたソフトなパンで焦がしキャラメルカスタード味のプリンクリームをはさみました。

パン生地はよく焼き色がついていて、シュー生地からはいつもと同様、香ばしい匂いがしてきます。
パン生地は噛むと甘みがしてくるタイプのパンだったけど、このパンのパン生地ってこのてのタイプだったっけ?

‘焦がし’という文字に期待していたクリームは「清里産ジャージー牛乳」もときと同じで2種類入っていました。
でも「清里さんジャージー牛乳」のときと同じでホイップっぽいクリームがほとんどを占めていて、もう一方のカスタードっぽいほうはかなり少なめ。
いつもこういうクリームの入れ方だけど、わざとこうしてるのかなぁ?
味のほうはキャラメル風味の後にプリン味が口の中に広がって、名前のとおりの味を上手く表現できていました☆

このシューロールシリーズを買う時についついシュー生地が多いのを絵選んじゃうけど、できればもっとシュー生地の部分を多くしてほしいなぁ~。
あとクリームも味は悪くないし、隅のほうからちゃ~んと入っているから2種類のクリームを均等に入れてほしいです。
このシューロール、シリーズ化してるからもっとおいしさを追求してほしいという願いを込めてこの評価で!

おすすめ度

VFSH0047_r1.jpg

編集 |  13:07 |  ヤマザキ  | トラックバック(0) | コメント(8) | Top↑

コメント

椿さん こんばんはhttp://blog105.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
おいしいシューロールシリーズ
色々と食べてたのですが清里から気になりつつ
食べてないですhttp://blog105.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
パン生地は、ふんわりで美味しいし
フィリングも美味しいものが多いですよねhttp://blog105.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">
近いうちに清里から食べてみますhttp://blog105.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">
ann |  2007.07.23(月) 19:34 | URL |  【コメント編集】
こんばんはぁ~☆
シューロールって人気あるみたいですね。
フィリングが多いのは良いね~!
焦がしなんてみたら弱いな。
あかね |  2007.07.23(月) 22:47 | URL |  【コメント編集】
椿さん こんにちは。

シューロールはあまり食べないけどキャラメル風味と
プリンのクリームが入っているのは美味しそう~☆
私もシュー生地が多い方が好きですよ♪


かーくんの生活倉庫 |  2007.07.23(月) 23:31 | URL |  【コメント編集】
■こんばんは^^
これは確か以前に食べたことあるけれど
そんなに美味しくないんですよね(;´д`)
シン@偽哲学者 |  2007.07.24(火) 02:18 | URL |  【コメント編集】
■こんにちわ♪
初訪問&初コメントありがとうございました!!

今日やってますか?のチビ助です。

これは私の好きなシューロールではありませんか!!

最近お目にかかれなかったので、久し振りにお目にかかれて嬉しかったです。

☆椿☆☆さん今日の夕方以降にブログを更新しますので、その時遊びに来ていただけるなら、コメント欄に都道府県名を残してくださると嬉しいです。

また遊びに来てくださいね。
チビ助 |  2007.07.24(火) 13:05 | URL |  【コメント編集】
■コメントのお返事です☆
annさん>>
わたしはたしか清里ジャージー牛乳のひとつ前くらいから食べ始めたんですが、清里の前にはどんな味が発売されていたんですか?
わたし的にはシュー生地がもっと多いほうがいいけど、香ばしいところとか結構好きです☆

あかねさん>>
人気かどうかはよくわからないんですが、シリーズ化している商品なんできっと人気があるんでしょうね。
こういうシリーズものは次にどんな味が登場するか楽しみです♪

かーくんの生活倉庫さん>>
シュークリームが好きなのでこのシリーズは新味が登場するといつも買うようにしているんですが、以前ブログで紹介したヤマザキの「パンdeシュー」を食べてからシュー生地ものには厳しくなってしまったんですよね~。
また「パンdeシュー」販売してくれないかなぁ・・・・。

シン@偽哲学者さん>>
以前に食べられたということは新商品じゃないのかなぁ?
シリーズ化しているものは勝手に人気があっておいしいと判断してついつい買ってしまうんですよね。


椿 |  2007.07.24(火) 13:13 | URL |  【コメント編集】
■美味しそう~♪
焦がしキャラメルプリンですか。気になりますねぇ~。
シューロール系は全般的に好きだし、私にはメッチャヒットしそう~♪
しばやん |  2007.07.24(火) 18:13 | URL |  【コメント編集】
■ビタミンDでダイエットに挑む
ビタミンDとは、別名カルシフェロールとも呼ばれ小腸からのカルシウムやリンの吸収を促し、骨や歯に沈着させる働きをしています http://seen.sabellsenterprises.com/
 |  2008.11.09(日) 16:24 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
