2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

デニッシュチョコ   敷島製パン

2007.07.24 (Tue)
431kcal  購入価格¥71  保管方法:冷蔵庫
ヤマザキの「ずっしり黒糖デニッシュ」を食べて以来デニッシュにハマりつつあるわたし。
ということで以前から気になっていたPascoのデニッシュに挑戦☆

パッケージにもあるようにデニッシュ生地はしっとりしていてソフトなカンジ。
そのままだとヤマザキのとかなり似ています。
でもサクサク好きなわたしには物足りないということでトーストしてみました!

トーストしてみると外はサクサク、中はもちもちしてまるで揚げたてのパイを食べてるみたい~♡
そのままの時はしなかったバターやチョコの香りもしてきて、より一層食欲をそそります★
サクっとしたからかかなり重さも軽くなって、食べたカンジも甘さ控えめになって食べやすくなりました。
トーストしてもパサパサし過ぎず、飲み物必須にならないところもポイント高いです(^^)v

生地の隅から飛び出しているチョコクリームは端っこから端っこまでしっかり入っていて、全体的にはちょうどいい量でした☆
ぽってりとまとまりがあるチョコクリームは色からして見た目、あんこみたいなんだけど、甘すぎず安っぽいチョコでじゃなくてよかったです★

長さもこちらのほうが少し長いし、生地の部分が多いような気がするし、焼いたときのあのサクサク感ともちもち感は圧倒的にヤマザキよりPascoの勝ちです!
このデニッシュシリーズを食べる時はトーストすること決定!
でもしっとりソフトが売りみたいなのでトーストする前の評価だとこのくらい。

おすすめ度

VFSH0048_r1.jpg

編集 |  13:31 |  ヤマザキ  | トラックバック(0) | コメント(9) | Top↑

コメント

■トースト
やはりデニッシュはトーストなんですね。
コンビニで買ってその場で食べてしまう私にはなかなかその機会が・・・

ちょくちょく過去記事にもコメント入れてます・・・
コメレスが無いので見てくれたかなぁ~とか思いまして・・・
しばやん |  2007.07.24(火) 18:17 | URL |  【コメント編集】
椿さん こんにちは。

デニッシュ生地にチョコが入っている物は美味しいですよね~
まだデニッシュをトーストしたのを試していないので
今度やってみようと思います☆
どれくらいサクサクになるか楽しみです♪
かーくんの生活倉庫 |  2007.07.24(火) 22:39 | URL |  【コメント編集】
こんばんはぁ~
椿ちゃんはいつも冷やしたり焼いたりして
ひと手間かけている所が尊敬しちゃいます♪
焼くことによっていっそう美味しくなったらうれしいね~
サクサクデニッシュ美味しもん!
でもこれはしっとりが売りなんですね(*^_^*)
あかね |  2007.07.25(水) 01:03 | URL |  【コメント編集】
■こんばんは^^
デニッシュはご存知の通り好きですが、
トーストという発想はさっぱりなかったです。
今度覚えていたら試してみたいと思います^^
シン@偽哲学者 |  2007.07.25(水) 04:38 | URL |  【コメント編集】
椿さん おはようございますi-179
各メーカーから大きなサイズのデニッシュが出てますよねi-190
ヤマザキの“ずっしり”シリーズしか食べたことないのですがi-229
デニッシュってトーストするとサクサクで美味しいですよねi-189
でも時々ふにゃっとなって脂っこくなるのがありますi-201
Pascoのこのシリーズもトーストが良いんですねi-184

おいしいシューロールは今までカフェ・ラ・テ、プリン、キャラメル、ベルギーショコラ、女峰いちご、カフェラテ、抹茶みるくを食べましたよi-190
ann |  2007.07.25(水) 08:30 | URL |  【コメント編集】
■コメントのお返事です☆
しばやんさん>>
コンビにではレンチンはしてくれますが、さすがにトーストはしてくれませんもんね↓↓
コメントのほうはせっかく書いてくださっていたのにお返事せずにいてすいませんでした。
バイトが忙しくてなかなかブログの管理ができてなくて・・・・。
これからはできる限りチェックするようにします。

かーくんの生活倉庫さん>>
わたしは電子レンジのオート機能でやってしまうので時間とかは気にしないで電子レンジに任せちゃってるんですが、デニッシュ生地の表面がかたくなってこんがり焦げ目がついたころが食べごろです☆

あかねさん>>
パッケージに‘しっとりソフト・・・’と書いてあたのでたぶんしっとりが売りなんじゃないかなぁと勝手に判断してしまいました。
おいしく食べる為の努力は惜しまないくらい食べること大好きなんです(><)!

シン@偽哲学者さん>>
トーストすることによって、でき立て感を味わうことができます!
是非お試しください♪

annさん>>
シューロールシリーズってこんなにたくさん発売されていたんですねぇ~!
わたしが菓子パンにハマり出したのは1年前くらいなので、全然知りませんでした。
レンチンするとふにゃんとしちゃうものがほとんどだけど、トーストならいいカンジに水気を飛ばしてくれるのでサクサクになると思いますよ☆
椿 |  2007.07.25(水) 13:00 | URL |  【コメント編集】
■ハローワークを目指して30代,40代で転職
ハローワークとは、「公共職業安定所の愛称」で1990年に命名された http://dorosy.catvtestchips.com/
 |  2008.11.07(金) 05:04 | URL |  【コメント編集】
■社債担保証券で30代,40代の転職の準備
社債担保証券とは、社債を責任財産として発行される資産担保証券のこと http://quinate.catvtestchips.com/
 |  2008.11.08(土) 03:48 | URL |  【コメント編集】
■杏の美容にとは
杏(あんず)は中国、ネパールが原産の果物です http://dame2.victoriaclippermagazine.com/
 |  2008.11.28(金) 03:47 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
