2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ランチパック カスタード&ホイップ   山崎製パン

2007.07.25 (Wed)
174kcal(1個当たり)  購入価格¥108  保管方法:冷蔵庫
なめらかなホイップクリームと、蒜山ジャージー牛乳のカスタードクリームをサンドしました。

ランチパックと言ったら、食べる前に押さえて中のフィリングが真ん中に集中しちゃってるのを広げてから食べるのが基本です(笑)
半分に切ってみると、わりと隅までフィリング入っていてこれなら上からわざわざ押さえなくても大丈夫だったかも!?

蒜山ジャージー牛乳のカスタードクリームということですっごく期待していたカスタードはそこまで強く「牛乳!」ってカンジもなくてちょっとガッカリ↓↓
でもホイップクリームのほうはきめ細かく、まとまっていて口の中でスーっと溶けるヤマザキの優秀なクリームだったから一安心☆
いっしょに食べるとカスタードのほうが断然勝っちゃうけど、どちらも甘すぎず、クドくなくておいしかったです♪

ランチパックの時はおなじみのトーストにもチャレンジ★
でも、トーストしたらホイップクリームがしゃびしゃびになって溶け出してしまって、これは大失敗(><。)
外はサクっと、中は液体化したホイップが染み込んでじゅんわりして、食感のギャップが楽しめたところはなかなかよかったけど・・・。

フィリングの量は当たりハズレが多いランチパックにしては最後には余っちゃうくらい入っていて、2つのクリームの量のバランスもとれていたから言うことなしだけど、やっぱり“蒜山ジャージー牛乳”に惹かれたわたしにとってはもっとジャージー牛乳を味わいたかったです。

おすすめ度

VFSH0049_r1.jpg

編集 |  13:13 |  ローソン  | トラックバック(2) | コメント(6) | Top↑

コメント

椿さん こんにちは。

ランチパックは美味しいですよね~☆
このカスタードは甘さ控えめなので
最後まで飽きずに食べれそうですね☆

以前から思っていたのですが
フィリングの量は当たり外れやっぱりあるんですね。
この前買った時中身があまり入っていなかったので
量が少なくなったのかなと思っちゃいました♪
かーくんの生活倉庫 |  2007.07.25(水) 23:09 | URL |  【コメント編集】
■こんばんは^^
これはトースト禁止と・・・
憶えておきます^^
シン@偽哲学者 |  2007.07.26(木) 02:47 | URL |  【コメント編集】
椿さん、おはようございます~♪

このランチパックは食べたことあるかも(^^)
トーストしたらホイップが同じように溶けたような記憶が…。
でもそれがパン生地に染みて美味しかったです。
ずんだのランチパック、他のかたのブログで拝見して探してるのですが、なかなかこちらでは売ってません…(;.;)
みぃち |  2007.07.26(木) 04:52 | URL |  【コメント編集】
椿さん おはようございますi-179

これは私も食べましたよi-194
カスタードは美味しかったのですがホイップが私には甘かったですi-201
私も蒜山牛乳には期待しちゃいますi-189
ランチパックも地域によって色々なのが販売されているみたいで
色んな地域で地域限定ランチパックを見つけたいな~なんて思っちゃいますi-185
ann |  2007.07.26(木) 08:25 | URL |  【コメント編集】
■コメントのお返事です☆
かーくんの生活倉庫さん>>
ランチパックはそのフレーバーによってもかなりフィリングの量が違うんですが、同じフレーバーでも量に違いがあるんですよね~。
まぁこれもいい言い方をすれば手作り感があっていいのかもしれませんが、ヤマザキとかって大量生産してるから機械作りですよね?

シン@偽哲学者さん>>
トーストするとホイップクリームが液体化して、レンジの中で悲惨なことになりますよ(><。)

みぃちさん>>
ランチパックにずんだがあるんですかぁ~!?
ランチパックって地域限定のものもたくさんあるみたいだから、東北地方限定商品かなぁ?
ずんだ好きのわたしとしては見つけたら即買いだと思います!

annさん>>
わたしはカスタード風味が強すぎて、ホイップのほうの味があまり感じられませんでした(><。)
ランチパックは地域によって売られているものがだいぶ違うみたいなので、旅行に行った時に探してみてもおもしろそうですね☆

椿 |  2007.07.26(木) 12:56 | URL |  【コメント編集】
■マンション維持修繕技術者
マンション維持修繕技術者とは、マンション管理組合から依頼を受けた管理業務主任者などのスペシャリストと連携して、建築物の調査診断から修繕設計、工事監理などの業務を行うのが仕事 http://waddle.stepuptechnologies.com/
 |  2008.11.05(水) 12:40 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

アディダスジャージ通販-adidasランキング
アディダスのジャージの新作はいつもチェックしてるんですけど、店員さんから「今年の新作は少し派手目だよって...
2007/07/26(木) 12:44:15 | アディダスジャージ通販-adidasランキング
アディダス レディース ジャージ
アディダスのレディース用ジャージって情報が少ないですよね。
2007/07/27(金) 04:08:15 | アディダス レディース ジャージ
 | HOME | 
