2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

マーラカオ   第一パン

2007.07.27 (Fri)
328kcal(1個当たり)  購入価格¥98  保管方法:冷蔵庫
以前ある方のブログで拝見して、おいしいと高評価されていたので気になっていたんですが、やっと5個入りではなく、2個パックのものを発見したので即購入しちゃいました!

生地の表面は下に敷いてあるセロファンみたいのにくっつかないくらいさらさらしているんだけど、指で押さえると程よい弾力があってこれは食感が楽しみ~♪
醤油っぽい匂いがするところも気になる~(><)!

一口食べてみると、今までに味わったことのないような味でなんと表現したらいいのかわかりません!
菓子パンによくあるお砂糖の甘さっていうのがないんだけど、噛んでいるとどこからか甘みが出てきて口の中でわたしの大好きな甘しょっぱい味に変化しました。
みそ饅頭の皮っぽい味にも感じられてなんだかクセになりそう♡

期待していた食感はもちもち感とかはなくて、口の中ですんなりまとまってくれるからとっても食べやすいです。
めが細かくてぎっしりつまった断面はしゃくしゃくとした歯応えが楽しめます★

パッケージは中華っぽいような雰囲気だけど、名称には「和菓子」の表示。
わたしのように朝ごはんに食べるも良し、おやつに食べてもお茶にピッタリ合うからおいしく食べられそうです♪

おすすめ度

VFSH0050_r1.jpg

編集 |  13:20 |  ファミリーマート  | トラックバック(0) | コメント(7) | Top↑

コメント

椿さん こんにちは。

この菓子パン美味しいですよね~☆
これは好きでよく買っていますが、
しっとりした生地なので食べやすいですよね。
この菓子パンは今一番のお気に入りですよ~♪
かーくんの生活倉庫 |  2007.07.27(金) 18:03 | URL |  【コメント編集】
こんばんはぁ~
私これ好きですよ♪
しっとりしてて美味しいですね。
でも違うメーカーの食べてたのかな?
元祖は中国の蒸しパンですね。
あかね |  2007.07.28(土) 00:33 | URL |  【コメント編集】
■こんばんは^^
椿さんが味わった事ないとは・・・
その一言で買い決定です(*´∀`)
出会いを期待しておこうっと♪
シン@偽哲学者 |  2007.07.28(土) 01:17 | URL |  【コメント編集】
椿さん おはようございますi-179
コレは気になっているのですが食べたことないですi-201
黒糖の方は食べたのですが美味しかったですよi-189
胡麻もあるらしくて探しているのですが見つかりませんi-238
でもまずプレーンを食べなくちゃですねi-184
今度 買ってみたいと思いますi-194
ann |  2007.07.28(土) 08:36 | URL |  【コメント編集】
椿さん こんにちはv-290

さきほどはコメントありがとうございましたv-343
これ、おいしいですよね~。マーラーカオはヤマザキのが
好きで、よく買っていましたが、これもかなり好きです。
今の時期、冷やしてもおいしいですよね!
すいか |  2007.07.28(土) 12:58 | URL |  【コメント編集】
■いつもコメントありがとうございます!
かーくんの生活倉庫さん>>
わたしもいろんな方のブログで拝見して、気にはなっていたんですが、5個入りのものはよく行くスーパーの定番商品としてあるんですが、2個入りのものがなかなかなくて;汗
2個入りのを見つけたらまた買っちゃいそうです☆

あかねさん>>
「マーラカオ」って第一パン以外からも出てるんですか!?
わたしはこれしか知らなかったのでまたチェックしておきたいと思います!

シン@偽哲学者さん>>
まだまだブログ暦の浅いわたしですから、食べたことないものや味わったことのない味もまだまだたくさんあるんですが、これを食べたときにはなんだか新鮮さを感じてしまいました。
結構いろんなブロガーさんが高評価をしているので是非食べてみてください☆

annさん>>
黒糖や胡麻なんかがあるんですねぇ~。
プレーンがおいしかったので是非黒糖や胡麻も食べてみたいです!

すいかさん>>
マーラカオってヤマザキからも出てるんですか!
わたしの地域ではヤマザキ商品が多いんですが、見たことありません!
マーラカオという食べ物自体を今回初めて食べたんですが、気に入ってしまったのでヤマザキのほうも探してみたいと思います☆

椿 |  2007.07.28(土) 13:46 | URL |  【コメント編集】
 私は干しブドウが嫌いなんで、それが入ってる山崎パンのより、第一のマーラーカオのほうが好きです。これはおいしいですね。

 私の叔父が第一パンで働いていたので、贔屓目もあります。特別に工場見学させてくれて、機械から出たて袋詰め前の揚げドーナツをいただいたのですが、それもめちゃめちゃ美味かったです。冷めたら、ほどほどになるんでしょうけどね。
いちろー |  2008.06.17(火) 07:07 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
