2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ブルーベリィーミルク   マックスバリューベーカリー

2007.08.02 (Thu)
kcal不明  購入価格¥140  保管方法:冷蔵庫
久しぶりに地元のスーパー内のベーカリーのパンを買ってみました☆

下のパン生地はしゃくしゃく、むっちり引きがあるソフトな生地でむっちり、もちもちしたところがなんだかべーグルみたい。
蒸しパンと普通のパンの中間くらいの生地は歯応えがあってわたし好みです★
パサつきが全くないから飲み物がなくてもぺロりと食べられちゃいそう。

気に入ったのはパン生地だけでなく、上掛け!
かなりしっとり、ペタペタした上掛け生地は手でさわると上掛けがくっつちゃうくらい。
ミルク感がしっかりあって、甘みもちょうどいいカンジでおいし~♪
どこかで食べたことあるような味だなぁ~って思ったら、以前紹介した神戸屋の「小豆みるく」の上掛け生地にそっくり!
さらにブルーベリーソースがミルク風味の上掛けの中で引き立って、全体をあっさりとフルーティにさせてくれて、ミルク風味上掛けだけでは甘い!って人にもこれならあっさり食べられそう。
ところどころにブルーベリーの細かい果肉があったところもポイントです☆

パン生地の食感もよし、上掛けの味もよしで久しぶりのベーカリーパンではヒットな商品でした(^^)v

おすすめ度

VFSH0058_r1.jpg

編集 |  13:18 |  ベーカリーショップ  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

コメント

■こんにちは^^
おっ、5つ星評価ですね!
これは食べたい・・・
って、椿さんの地元じゃ無理っぽいですね(>_<)
シン@偽哲学者 |  2007.08.02(木) 16:57 | URL |  【コメント編集】
椿さん こんにちは!

おいしそうなパンですね♪もちもち好きなので、かなり
惹かれましたv-347
ミルク風味の上掛けというのも、おいしそう!

抹茶あずきポン・デ・リングなまだ食べたことが
ないんですよー。こちらも食べたいですe-140
すいか |  2007.08.02(木) 19:03 | URL |  【コメント編集】
椿さん こんにちは。

ベーグルみたいにモチモチしている
生地のパンって美味しいですよね~☆
ブルーベリーソースとミルクの風味の
上掛けしているのも魅力的ですね。
この季節はアッサリ系のパンは食べやすくていいですよね♪


かーくん |  2007.08.02(木) 19:58 | URL |  【コメント編集】
こんばんはぁ~
もちもちしてて美味しそうですね♪
ブルーベリーソースもミルクも楽しめて
大満足のパンだったようですね~!
満点がでるのも納得♪
あかね |  2007.08.02(木) 22:53 | URL |  【コメント編集】
椿さん おはようございますi-179

イオンのパン屋さん気になりつつ食べたことなかったのですが
この前 初めてメープルフランスだったかな?を食べたら
やっぱりもっちりヒキがあって美味しかったですi-184
こちらもモチモチで美味しそうですねi-189
ann |  2007.08.03(金) 08:07 | URL |  【コメント編集】
■コメントのお返事です☆
シン@偽哲学者さん>>
一応、イオン系スーパーの中のベーカリーショップで買ったんですが・・・・。
手作りパン屋さんのパンもたまにはいいですよねっ♪

すいかさん>>
こんなにもちもち、しっとりしたパン生地は初めて食べました☆
お抹茶ポン・デはどちらも基本は好きなんですが、わたし的には「ポン・デ・抹茶」のほうが好きです。

かーくんさん>>
冷やして食べたのでさらにミルクの甘みがクドく感じられなくて、ブルーベリーの酸味といっしょになっておいしかったです♪
パン生地もおいしかったので、パン生地だけで食べてみたくなっちゃいました(笑)

あかねさん>>
パン生地のもちもち、しっとり感といい、ミルク風味上掛けも甘クドくなくて思わず星5つにしてしまいました。

annさん>>
「メープルフランス」というのは見たことないけど、今度探してみたいと思います!
そちらもパン生地にもっちりヒキがあったということは、イオン系スーパーのベーカリーのパン生地はどれもわたし好みそうで期待できそうですね☆
椿 |  2007.08.03(金) 12:45 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
