2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

おいしいシューロール 清里産ジャージー牛乳   敷島製パン

2007.05.29 (Tue)
441kcal 購入価格¥78
前のブログのほうで紹介したPascoのおいしいシューロールシリーズ。
今回は清里ジャージー牛乳を使用したクリームとホイップクリームをはさみました。

まずはシュー生地。カフェラテ味のときは香ばしくてチーズっぽいような香りがしたのに今回はチーズっぽい香りはなし。
香ばしさもカフェラテ味のときのほうが強く感じました。

クリームはカフェラテのときと同様、2種類入っていたんだけど、ホイップの量が3分の2を占めていてミルククリームのほうが少ないから食べてみてもホイップのほうが勝っちゃっててミルククリームが弱まっちゃってます↓
全体的にももっとクリームの量増やしてほしいけど、これだけジャージーを強調しているのならミルククリームのほうをもっと増やして、クリームの割合を逆にしてほしかったなぁ。
このクリームの割合だとせっかくミルク感のあるクリームなのにもったいない・・・・。

クリームは今回も端っこまで入っていなかったし、パンのたての中心部分だけしかクリームとシュー生地をいっしょに味わえなかったので残念でした↓↓

このシューロール、シリーズ化してるからたぶん次の味が出ても新しいもの好きのわたしは買っちゃうと思うけど、ヤマザキの「パンdeシュー」を食べて以来、シュー生地系のパンにはかなりうるさくなってしまったのでPascoからパンdeシューを越えるようなシュー生地パン出てくれないかなぁ。

おすすめ度


VFSH0254_r1.jpg

編集 |  12:57 |  ヤマザキ  | トラックバック(0) | コメント(5) | Top↑

コメント

■こんにちは^^
このシリーズ不味くはないけどそんなに美味くもないですよね(;´д`)
でもって、パンdeシューの生地は面白かったですよね^^
と、テンプレがより可愛らしくなったみたいですね♪
シン@偽哲学者 |  2007.05.29(火) 16:49 | URL |  【コメント編集】
■ぱんでしゅ~(´д`*)
椿さん、こんばんは(^-^)ノ

ついつい「ぱんでしゅ~」と言ってしまいます(笑)
おいしいですよねぇ…ぱんでしゅ~…。
パスコでシュー生地系なのですね~、憧れのパスコ食べてみたいです♪
そうそう、過去の記事の画像が表示されてないようですが、削除されてるのでしょうか?
ちょっと気になってたもので…(^^;ゞ
それとも表示されないのは私だけかしらん?(;.;)
みぃち |  2007.05.29(火) 18:28 | URL |  【コメント編集】
ネーミングをみたら私も思わず買いそうだなぁ~
でもバランスがいまいちっぽいのね。
パスコもまだまだ修行が必要なようですね!
あかね |  2007.05.30(水) 05:53 | URL |  【コメント編集】
■コメントのお返事です☆
シンさん>>
記事にも書きましたがパンdeシューを食べて以来こういう系のパンにはすっかり厳しくなってしまいました。
また見つけたら絶対リピートしたい一品です☆
テンプレはかわいいのを見つけたので思い切って変えてみちゃいました♡

みぃちさん>>
たぶん画像が見れないのは間違えてわたしが過去のアップロードした画像を消してしまったからなのでみぃちさんだけではないですから安心してくださいね♡
わたしもみぃちさんのお話を聞いているとリョーユーパンをいつも食べたくなってます笑

あかねさん>>
やっぱりパン業界ナンバー1のヤマザキにはかなわないのかなぁ?
でもPascoはPascoでカロリーが表示されてたりとかヤマザキにはないいい面もあるんですよね☆
でもいろんなそういういいところや悪いところが個々にあるからこそ各メーカーが長い間生き続けていけるんでしょうね。
椿 |  2007.05.30(水) 12:45 | URL |  【コメント編集】
■移転してたんだ・・・
気づきませんでした。( ̄▽ ̄;)
コメント内に移転する事を書かれてたんですね。

コレ、食べた事あるかなぁ・・・
全般にシューロール系は好きです。
しばやん |  2007.05.31(木) 20:12 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
