2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

レーズンメロンパン   神戸屋

2007.08.10 (Fri)
529kcal  購入価格¥95  保管方法:常温
久しぶりに神戸屋のパンの登場です☆
ふんわりとした生地にレーズンとカスタード風クリームを巻き込みました。

外のビス生地は焦げ目がついているところがあったり、全然ついていないとこがあったりとまばらです。
買う前からわかっってはいたんだけど、わたしの好きなザクザク生地ではなく、しっとりとしたビス生地でテンション↓↓

中はパン生地がぎっしりつまったタイプなんだけど、パン生地は結構かたくてパサめ。
レーズンがごろごろ入っていてあまっちゃうくらいです。
これなら「レーズンメロンパン」というネーミングに異議なし!
パッケージの説明書きにも書いてあったカスタード風クリームは生地のところどころに見えるリンゴジャムっぽい半透明のがそうなのかな?
レーズンの味が強くてカスタードは感じないけど、十分甘いからカスタード風クリームは入ってなくてもいいかも。

ビス生地がしっとり系だったので、思い切ってトーストしてみました!
トーストすると外側サクサクの中はもっちりのわたし好みの生地に変身してくれました☆
特に中のパン生地なんかむに~ってのびるほどもちもちになってトーストしてみて正解でした。
さらにトーストしたほうが甘さもマイルドになりました。
ただし、レーズンが温かくなってしまうので温かいレーズンがちょっと・・・という人は要注意です!
そしてトーストすると全体が軽くなる上に、食べる時にボロボロしちゃいます(><。)

最初食べ始めたころはイケると思ったけど、食べ終わって少ししたら結構胃にいました。
今度食べる時は半分で十分かも・・・とちょっと反省しました。
ということでメロンパン好きなわたしは評価厳しくしときます!

おすすめ度(2.5)

VFSH0068_r1.jpg

編集 |  13:08 |  セブンイレブン  | トラックバック(2) | コメント(5) | Top↑

コメント

■メロメロ~☆
メロンパン大好き♪
神戸屋のが1番好きです~☆
このメロンパン、いつみもスーパーで見かけました!
評価低めなので買うのはやめときます~。笑
いつみ |  2007.08.10(金) 20:17 | URL |  【コメント編集】
こんばんはhttp://blog105.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
これ見掛けましたが今の時期メロンパンは
ビス生地がベタついちゃうので
中々 手が出ませんhttp://blog105.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
メロンパンはサイズ的にも大きくて買いにくいですhttp://blog105.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12">
中のパン生地がパサついてることも多いですよねhttp://blog105.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">
でもトーストしたらもっちりとしたんですねhttp://blog105.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">
ann |  2007.08.10(金) 23:41 | URL |  【コメント編集】
■こんばんは^^
レーズンは好きですがメロンパンがイマイチなので、
椿さんの評価も低いことですしこれは敬遠ですね^^
シン@偽哲学者 |  2007.08.11(土) 00:31 | URL |  【コメント編集】
こんにちは!

わたしは実はメロンパンが苦手なんですが、
お店で見かけると、苦手なのに、つい手が伸びそうになってしまいます。
見た目がとってもおいしそうなんですよね、、。
先日も、フジパンのブルーベリーのメロンパンを見かけたのですが、
ブルーベリーに惹かれて、思わず買ってしまいそうになりました。
kr |  2007.08.11(土) 09:53 | URL |  【コメント編集】
■コメントのお返事です☆
いつみさん>>
神戸屋って結構メロンパンの種類が豊富だったりしますよね~。
別に意識はしていないけど、わたしもメロンパンというと自然に神戸屋のを食べている気がする・・・・。

annさん>>
こちらはしっとりとしたビス生地だったので、べたつきの心配はなかったんですが、たしかにさっくりビス生地がしっとりとなっちゃったらショックですよねぇ↓↓
クーラーがきいた部屋に置いておけば大丈夫だし、わたしのようにトーストしちゃてもいいかも♪

シン@偽哲学者さん>>
わたしもレーズン自体は好きなのですが、メロンパン好きのわたしは普通のメロンパンのほうがいいかな・・・と思ったし、食べ終わって少ししたころにくる胃の重さがなんとも参ってしまいました(汗)

krさん>>
わたしもブルーベリーのメロンパン見かけて買いたくなったんですが、家にパンのストックがあったので買うのをやめました。
あっさり好きなわたしはビス生地がしっとりしてパンと一体化したものよりもサクサクのビス生地でほろほろとれてきちゃうようなのが好きなのでkrさんにもオススメしちゃいます☆
椿 |  2007.08.11(土) 18:40 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

【送料込みこみ1000円ポッキリ!】アップル
★そのまま食べても美味しいジャムです!!内容量/糖度■1kg / 低糖度50°原 材 料■りんご、砂糖、洋酒、ソルビット ゲル化剤(増粘多糖類),酸味料 香料、リン酸Ca、酸化防止剤(V.C)賞味期限■製造後90日 (9月22日品!) 《但し、開封後は冷蔵庫(10℃以下)  に入れ、
2007/08/11(土) 11:13:23 | ジャムを攻める
メロンパンの思い入れ
美味しいメロンパンを水を使わずにりんご果汁で作りました。名称アップルメロンパン大きさ12×6cm 1個賞味期限発送日から4日保存方法高温多湿をさけて保存原材料:小麦粉、砂糖、塩、バター、マーガリン、イースト、V.C、卵、膨張剤、香料、りんご、着色料(黄4、青1)(原料
2007/08/16(木) 16:40:34 | パンの思い入れ
 | HOME | 
