2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

もちもちあずき蒸し   フジパン

2007.08.13 (Mon)
kcal不明  購入価格¥118  保管方法:冷蔵庫
何回かリピートしているフジパンの「もちもちキャラメル蒸し」のあずきバージョン。フジパンの今月の新商品です。

あずきの蒸しパンというとだいぶ前に神戸屋のミニサイズのものが3個入った蒸しパンシリーズに「あずきむし」というのがあったのを思い出します。

表面は手に吸い付くようにペタペタしていて、切るのが大変なくらいもちもちしています。
しっとりもちもちな生地はまるで求肥を食べているみたいで、飲み物いらないくらい。
最初は井村屋の「あずきバー」をなんとなく思い出しちゃうようなカンジだったけど、食べているうちに甘さが増してきました。
神戸屋の「あずきむし」から塩気をとったカンジかな?

甘さが強めなのでお茶請けにはよさそうだけど、常温で食べたらもっと甘さがUPしちゃいそうだから、冷やして正解だったかも!
今回は和素材使用のあずきで期待していたけど、あずきの食感はあまり感じられなかったし、やっぱり定番の「もちもちキャラメル蒸し」のほうがわたしは好きでした。

おすすめ度

VFSH0070_r1.jpg

編集 |  13:20 |  神戸屋  | トラックバック(0) | コメント(7) | Top↑

コメント

■こんばんは
椿さん こんばんはv-344

私、これ大好きなんです!これの普通バージョン?あれは
何味でしょう?赤いパッケージのが一番好きなのですが、
このシリーズはどれもおいしいですよねv-425
もちろんキャラメルも好きですよ!
すいか |  2007.08.13(月) 19:31 | URL |  【コメント編集】
こんばんはぁ~
私はもちもちって言葉に弱いのでみたら買っちゃうだろうな。
求肥に近いくらいもちもちなのね~
ますます興味がわいてきます。
小豆だしもちもちだし母が喜びそうだなぁ(*^_^*)
あかね |  2007.08.14(火) 00:09 | URL |  【コメント編集】
■こんばんは^^
これも見たことないです。
モチモチ系は好きだから見かけたら食べたいですね^^
小豆ももちろんすきですし。
シン@偽哲学者 |  2007.08.14(火) 01:43 | URL |  【コメント編集】
こんにちはi-179
これ何年か前に食べましたがまた発売されたんですねi-190
その時は甘さが強く小豆が薄いな~って思った記憶があります。
見つけたらまた食べてみたいですi-194
ann |  2007.08.14(火) 09:29 | URL |  【コメント編集】
■コメントのお返事です☆
すいかさん>>
キャラメル味が定番かと思っていたんですが、他にも種類があったんですね!
赤いパッケージのは見たことがないので注意して探してみたいと思います。

あかねさん>>
夏には冷やした蒸しパンがいいなぁ~とあらためて実感してしまいました。
もうちょっと甘さ抑えめだったらもっとポイント高いのになぁ~。

シン@偽哲学者さん>>
わたしはキャラメル味のほうが好きなんですが、あずきも甘いものが苦手な方でなければおいしくいただけると思います。
食べたら是非シンさんの辛口評価を聞かせてくださいね。

annさん>>
わたしも記事に書いた通り、甘さが強くて小豆の豆感が弱いなぁ~って感じました。
前に食べたってことは一応コレ新商品なので、annさんが食べたときから改善されてないんですね↓↓
椿 |  2007.08.14(火) 13:11 | URL |  【コメント編集】
■蒸しパン
蒸しパンってあまり食指が動かないんだけど、小豆って言うのが気になるね。
しばやん |  2007.08.14(火) 17:51 | URL |  【コメント編集】
■しばやんさんへ
夏の冷やした蒸しパンは、わたし的には食欲があまりない時でも普通のパンよりあっさり食べやすいと思います。
一応、あずき味なんですがあずきの食感なんかには期待しないでください↓↓
椿 |  2007.08.15(水) 13:08 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
