2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

黒糖くるみむし   神戸屋

2007.08.16 (Thu)
132kcal(1個当たり)  購入価格¥98  保管方法:冷蔵庫
神戸屋でおなじみの3個入りむしパンシリーズです☆

普通のパンに胡桃がが練り込まれたものならたま~に見かけたりするけど、蒸しパンの中に胡桃が練り込まれているなんて珍しくてなんだかとっても新鮮♪

表面がペタペタしていて、つやっと照りがある蒸しパン生地はもちもちしていて口に入れると黒糖の風味が広がります。
黒糖は甘過ぎず、瑞々しいカンジでとっても食べやすかったんだけど、ういろうっぽい味を感じるのはわたしだけ?
ところどころに練り込まれた胡桃はコリコリ食感がマカダミアに似ているんだけど、ちょっとわたしには粉っぽく感じちゃいました↓

蒸しパンのもちもち食感と胡桃のコリコリ食感とのギャップはなかなか悪くはなかったんだけど、わたし的にはやっぱり普通のパンに胡桃が入っているほうが好きでした。
でも黒糖と言っても甘すぎないので、冷やしてあっさりいきたい人にはオススメです★

おすすめ度

VFSH0074_r1.jpg

編集 |  13:06 |  セブンイレブン  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

コメント

こんばんはぁ~
遊びまくりで忙しくご無沙汰になってしまってごめんなさいです(^_^;)
椿ちゃんはまだ学生さんだから夏休みも長いでしょうね~
あぁ~懐かしいな。

こちらの黒糖くるみ蒸しパンなんか美味しそう♪
わかるわかる!
黒糖の蒸しパンってういろうみたいな味がするよね?
私は嫌いじゃなから逆に興味がわいています(^^♪
あかね |  2007.08.16(木) 22:01 | URL |  【コメント編集】
■こんばんは^^
くるみはそんなに好きじゃないし、
黒糖もそこまで好きってわけじゃないし、
椿さんの評価も微妙だしこれはスルーかな^^
シン@偽哲学者 |  2007.08.17(金) 00:49 | URL |  【コメント編集】
これ私も食べました~i-194
私はかなりお気に入りなんですが
椿さんはイマイチだったんですねi-201
ann |  2007.08.17(金) 07:52 | URL |  【コメント編集】
■コメントありがとうございます!
あかねさん>>
この神戸屋の3個入り蒸しパンシリーズで前に別の味のでもういろうっぽく感じたことがあったんですが、このシリーズ特有の味なのかなぁ?
残りの夏休み有意義に過ごしたいと思います!

シン@偽哲学者さん>>
男性って結構粉っぽいのやパサパサしたのが苦手な人多いですよね。
黒糖の甘みは控えめでいいんですが、胡桃との相性は好き嫌いがハッキリわかれそうです(汗)

annさん>>
黒糖の甘さ加減だけならわたしも高得点をあげたかったんですが、胡桃との相性がわたしにはイマイチでした↓↓
annさんはいつもこのシリーズは食べられてるんですか?
椿 |  2007.08.17(金) 12:44 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
