2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

プララン(マンゴークリーム)  山崎製パン

2007.08.17 (Fri)
kcal不明  購入価格¥116  保管方法:冷蔵庫
ヤマザキの今月の新商品。
‘プララン’という言葉に惹かれて買っちゃいました☆

スーパーのパンコーナーでコレを見つけた時に‘プララン’って何だろぅ?って思ったのですぐに調べてみました!
パソコンで‘プララン’と検索してみると、中近東のセイシェル共和国というところにあるプララン島というのが出てきました。
リゾート地で温暖なところみたいだったので、そこで収穫したマンゴーを使用しているのかな?

生地は指で押さえるとふんわり跳ね返ってくるカンジでキメ細かいんだけど、食べてみるとわりとさっくりしていて少しもごもごしました。
でも生地からもマンゴーの匂いがしてきたので、これはマンゴー風味がどの程度のものか楽しみ~♪

期待していたクリームは、甘さが先立つこってりとしたクリームでヤマザキのクリームではわたしの苦手なタイプのほうでした↓↓
いい風に言えばクリーミィなのかもしれないけど、わたしには安っぽくとしか感じなくてマンゴー風味も半減しちゃってるように思えました。

マンゴークリームがこってり系だったので冷やしたのは正解だったけど、最後までプラランの意味が気になってしかたがありませんでした(笑
)

おすすめ度(1.5)

VFSH0075_r1.jpg

編集 |  13:01 |  ローソン  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

コメント

■プララン
ホント、何でこのネーミングなんでしょうね。
やはり、プララン島のマンゴー使用?他の意味がありそうだよね。
しばやん |  2007.08.17(金) 21:02 | URL |  【コメント編集】
■こんばんは^^
評価は低めみたいですがマンゴー好きなので一応チェックですね^^
むしろ不味いのとか面白いし♪
シン@偽哲学者 |  2007.08.17(金) 21:21 | URL |  【コメント編集】
おはようございますi-179
これスーパーで見かけましたがちょっと大きかったので
買いませんでしたi-201
2種類くらいなかったですか?
ann |  2007.08.18(土) 08:10 | URL |  【コメント編集】
■コメントのお返事です☆
しばやんさん>>
プララン島って初めて聞いたんですが、なにやらリゾート地っぽいですね。
食べてる間も気になってずっと考えちゃいました(笑)

シン@偽哲学者さん>>
わたしの母も大のマンゴー好きなんですが、納得いかない様子でした。
わたしはもうマンゴー風味がどうとかよりクリームが苦手なタイプだったので今回はこの評価にさせていただきました。

annさん>>
たしかにひとりで食べるにはちょっと大きいですよねぇ~。
わたしも母と半分こして食べましたもん。
しかもクリームがあっさりしたわたしの好きなタイプだったらよかったんですが、記事にお書きしたようなカンジだったので↓↓
わたしの地域ではコレしか見かけませんね~。
椿 |  2007.08.18(土) 12:49 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
