2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ベーコンエッグのフォカッチャ   シーズンベーカリー

2007.08.22 (Wed)
kcal不明  購入価格¥150  保管方法:食べる前に常温
近所のスーパーのベーカリーで見慣れないパンを発見したので買ってみました☆

見たカンジはピザっぽいんですが、名前はフォカッチャということで食べる前からどんなカンジなのか楽しみ~♪
生地は思っていたより厚みがあってむちむちしているからまるでカレーにつけて食べるナンみたい。
生地自体には味付けされていないので上のトッピングの味を壊すことなく、いいカンジでした★

ピザっぽいトッピングはピザソースのようなイタリア~ンな香りがぷんぷんしてきました。
ちょいピリ辛なんだけど、生地が厚い分ピザソースの量をもっと増やしてほしかったなぁ~。

意外だったのがゆで卵!
薄くスライスされたものが2枚のっていたんだけど、ピザソースにゆで卵って合うんだぁ~って初めて知りました。
ベーコンものってたし、買う時は大きさのわりにちょっと高いかなぁ~って思ったけどトッピングだけならちゃんと満足できる一品でした☆

おすすめ度(2.5)

VFSH0077_r1.jpg

編集 |  12:59 |  ベーカリーショップ  | トラックバック(2) | コメント(4) | Top↑

コメント

こんばんはぁ~
家族旅行に行かれてたんですね。
すごくボリュームありそうなフォカッチャですね。
ピザソースがたっぷりの方がおいしいと私も思います。
ピザソース+ゆで卵美味しそう、
家でも作れそうな組み合わせなので今度試してみます~!
あかね |  2007.08.22(水) 23:03 | URL |  【コメント編集】
■こんばんは^^
フォカッチャ・・・
聞いたことはあるのだけれど・・・(;´д`)
シン@偽哲学者 |  2007.08.23(木) 01:32 | URL |  【コメント編集】
おはようございますi-179
スーパーに入っているパン屋さんて美味しそうに見えますよね~i-209
安くて意外と美味しいものが多いですi-190
こういったお惣菜パンはお値段がいいですよねi-229
ケチャップとゆで卵も美味しいのでピザソースとの相性も良さそうですねi-184
ann |  2007.08.23(木) 08:56 | URL |  【コメント編集】
■コメントありがとうございます!
あかねさん>>
そう言われてみると家でも作れちゃう組み合わせですね!
薄味のほうが好きなわたしがちょっと薄いかなぁ~と思ったので、普通の人にはかなり薄く感じちゃうかもしれません。

シン@偽哲学者さん>>
イタリアンのお店なんかにあったりしますよね。
ベーカリーなんかには置いてあるお店をちょくちょく見かけます。
食感がナンに似ているのでナンがお嫌いじゃなければ大丈夫だと思います☆

annさん>>
たしかにスーパー内のベーカリーショップっておいしそうに見えるからつい買っちゃうけど、市販に売られているパンに比べるとお値段高めですよね。

椿 |  2007.08.23(木) 12:46 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

どっちの〇〇ショーに取材を申し込まれた和
味が濃い!いいにおい!おいしかった。また注文したい。実用品・普段使い  かなり期待して購入しましたが、脂身部分が多く、味もあまりスモークされた感じがせず???なお味でした。添加物など余計なものが入っていないもので上等なものを探しておりましたが、残
2007/09/06(木) 17:12:52 | 木管楽器を極める
金剛山麓 ベーコン 600g
美味しい!この一言がよく似合う!今日はトーストと一緒に食べましたが、高級食パンでなくても、超美味しい朝食をいただけましたよ。実用品・普段使い  おいし~いって思いました。厚めに焼いてクロワッサンサンドにして食べました♪ブロックは時折購入しますが、
2007/09/18(火) 18:33:04 | ベーコンの感想
 | HOME | 
