2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

モッチ粒あんぱん(塩豆入り)   山崎製パン@サンクス

2007.09.01 (Sat)
278kcal  購入価格¥126  保管方法:常温
甘しょっぱい味付け好きなわたしは〝塩スイーツ〟という言葉を見て買わずにはいられませんでした!
サンクスの今週の新商品です☆

表面に小麦粉(?)がまぶしてある白パン生地は表面サラサラなんだけど、やわらかくてふにゃっとしたカンジ。
ちょっとアルコールっぽい香りがするんだけど、塩気がかなりきいてるからそこまで気になりませんでした。
パン生地には赤えんどう豆がごろごろ練り込まれていて見た目はまさに塩豆大福!

半分に切ってみるとむに~っとひきがっ!
何かと思ったらなんと中身はあんこが求肥に包まれていて、その求肥を白パンで包んであるといったカンジでなかなか凝ったつくりです。
求肥は切るのが大変なくらい伸びてやわらかいです。
求肥の中のあんこは粒あんで豆の食感がしっかり残っているタイプ。
そのままだと甘いのかもしれないけど、パン生地や生地に練り込まれた赤えんどう豆の塩味がきいているから、いっしょになると甘しょっぱくなってまさにわたしの好きな味♡

以前にセブンから「塩豆大福風パン」だかっていうのが発売されていたけど、わたし的には今回食べたこちらのほうが好きでした★
わたしのような和素材好き、甘しょっぱい味好きの人には絶対オススメです!

おすすめ度

VFSH0088_r3.jpg

編集 |  13:04 |  第一パン  | トラックバック(2) | コメント(7) | Top↑

コメント

■見たよ~♪
コレ、見た見た~♪
買わなかったけど、メッチャ気になりました。
私も和素材&甘しょっぱい味好きなのでヒットしそうな予感。
しばやん |  2007.09.01(土) 15:57 | URL |  【コメント編集】
でたっ!!v-20
甘じょッパイ菓子パンvvv
でも私は名前の”もっち”ってところに一番惹かれたvvv
食感がすごく私好み!(>▽<)
しかも求肥がはいってるなんて嬉しいですね~
まさに塩豆大福の感じが味わえそう・・・
あんぱんだからお酒の風味がするんかな??


スイートポテ子 |  2007.09.01(土) 19:09 | URL |  【コメント編集】
■大福
椿さん こんばんはe-343

おいしそうですねー、これ。塩豆大福も大好きなので、かなり
惹かれます。中に求肥が入っているのもポイント高いです!
すいか |  2007.09.01(土) 21:15 | URL |  【コメント編集】
おはようございます♪
昨日サークルKで気になったのですがファミマに行けそうだったので我慢しました(^_^.)
サークルKはいつでも行けるので♪
もちもちと塩気が大好きな私も美味しく食べられそうなので
なくならないうちに食べたいと思います(*^▽^*)
ann |  2007.09.02(日) 10:37 | URL |  【コメント編集】
■コメントのお返事です☆
しばやんさん>>
しばやんさんもわたしも同じく和素材&甘しょっぱい味付け好きでしたかっ!
塩スイーツはテレビで紹介されるほど今話題になっているので、まさにノリにのったというカンジの商品ですね☆

スイートポテ子さん>>
アルコールっぽい香りというのは白パン独特のものでした。
でも記事にも書いた通り塩味がきいているので全然気にならなかったですよ。
求肥入りなのでちゃ~んともっち食感味わえましたよ♪

すいかさん>>
わたしも和素材&甘しょっぱい味好きなので高評価しちゃいました☆
今の時期に求肥入りのパンってなかなかないと思うので、是非食べてみてください!

annさん>>
わたしはサンクスで買ったんですが、サンクスで買える商品はサークルKでも買えるから便利ですよね♪
わたしのまわりのサークルKは潰れてしまうとことが多いのでちょっぴり寂しいです(泣)
椿 |  2007.09.02(日) 15:34 | URL |  【コメント編集】
■こんにちは^^
塩豆とは美味そうですね。
とはいえアルコールが苦手なのでどうしたものかです(^^;
シン@偽哲学者 |  2007.09.02(日) 15:45 | URL |  【コメント編集】
■シン@偽哲学者さんへ
成分表にアルコールの表示はなかったので、あくまでもわたしが感じただけなんですが、白パンってアルコールっぽい香りがするものがあるんですよね。
いろんなブロガーさんの情報によるとセブンやローソンでも以前、コレと似たタイプのパンが売られていたらしいので食べ比べしてみても楽しそうですよね♪
椿 |  2007.09.02(日) 15:53 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

☆ほんのり塩味のモチモチ大福☆☆甘さ控え
全体的には美味しかったが、餅の塩味がきつい。もう少しほんのり塩味のほうが良いと思う。えんどう豆がやわらかすぎて、中のアンと一体化して食感がなかった。甘さ控えめでほんのり塩味♪とっても美味しいですv・秋の大福・北浦和 ボンドールの塩豆大福あんぱん&餅入りず
2007/09/15(土) 12:10:44 | 大福がいいと思う
白大福
大阪屋の白大福はもっちりしているのにとてもなめらか。お餅をよーくついて、丁寧につくられたこし餡なので舌触りがいいのです。餡にもお餅にも塩味を効かせたピリリと引き締まった味の塩大福です。上品な甘さと塩加減、そして1個約130gの重さ。一度食べたら忘れられない美
2007/09/20(木) 13:57:33 | 大福がいいと思う
 | HOME | 
