2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

パンプキンパン(ホイップクリーム)   山崎製パン

2007.10.03 (Wed)
365kcal  購入価格¥116  保管方法:常温
ヤマザキからこの次期毎年恒例のディズニーとのコラボパンです☆

パッケージのプーさんっぽいかぼちゃのキュートな絵に惹かれてしまった16歳・・・・。まだまだ子供ですね(笑)

袋を開けてみると同じくヤマザキの「スイートブール」と同じ香りがしてきました。
パンの上部には薄くカステラ生地がのせられていてました。
匂いと同じくこのカステラ生地、味も「スイートブール」に似てる~。
さらにカステラ生地の上にトッピングされたパンプキンシードはコリコリとした食感がなかなかいいアクセントになっていました★

中のかぼちゃ餡は見た目まさにかぼちゃそのものってカンジな鮮やかなオレンジ色でパンを半分に割ってみると一気にパン全体が明るくなります。
しかもかぼちゃそのものなのは色だけではなく、味もかぼちゃらしさがしっかりして、かぼちゃ本来の味を楽しむことができました。

パンを焼き上げた後に後入れされたホイップクリームはキメ細かくてめがひとつひとつ立っているヤマザキの正解のほうのクリーム。
ヤマザキはクリームの質に差があるから結構怖かったんだけど、味もあっさりクドくなくて、このホイップがかぼちゃ餡をさらに引き立てていました。

かぼちゃ餡もホイップもたっぷりでフィリングの量には文句なしだし、「パンプキンパン」という名にふさわしく、かぼちゃそのものの味を十分に堪能できるパンでした。

おすすめ度

VFSH0118_r1.jpg

編集 |  13:02 |  ローソン  | トラックバック(0) | コメント(7) | Top↑

ランチパック スイートポテト&マーガリン   山崎製パン

2007.09.28 (Fri)
175kcal  購入価格¥137  保管方法:常温
ヤマザキランチパックの9月の新商品です☆

いろんなブロガーさんが紹介していたので発売当初から気にはなっていたのですが、やっと購入することができました(^^)♪
パン生地はいつものとおりしっとり、ふんわりとしていてとっても食べやすいです。
やっぱりこのパン生地はどこのメーカーよりもヤマザキのが一番だなぁって毎回思わされます。

ランチパックを食べる時には必ずやるパンのおさえつけも今回は忘れずしっかりやっちゃいました。
しかし!おさえつけたにも関わらずパンの端っこのほうにはフィリング全然入っていなくて全体的なフィリングの量の少なさを実感しました。

どのブロガーさんも言っていたとおり、コレ肝心のスイートポテトあんよりかな~りマーガリンの割合が多くて、マーガリンの塩気具合はいいもののスイートポテトあんが完全に殺されちゃってます↓↓
口に入れるとちょっとスイートポテトのようなサツマイモっぽい味がしてすぐにマーガリンが口の中に広がってきます。
真ん中のほうにかなり集中して入っているからよけいにマーガリンばかりが多く感じちゃって口の中はモタモタ、口のまわりはべたべた。

サツマイモの香りもしないし、半分に切った断面をどう見てもスイートポテトあんよりマーガリンのほうが多いです!
ランチパックは人気シリーズだし、値段もある程度するからもっとスイートポテトあんの存在を感じさせてほしかったです。

おすすめ度

VFSH0113_r1.jpg

編集 |  12:59 |  ローソン  | トラックバック(0) | コメント(5) | Top↑

さつま芋蒸しケーキ   山崎製パン

2007.09.20 (Thu)
kcal不明  購入価格¥88  保管方法:冷蔵庫
ヤマザキの蒸しケーキシリーズの新商品です☆

ヤマザキではもうおなじみとなった蒸しケーキシリーズの今回の味は今が旬のサツマイモ!
表面はすべすべしていて、指で押してみると跳ね返ってくるほどの弾力もある生地は、においはバターと卵の香りしかしてこなくて、ホントにサツマイモの味するのかなぁ?
半分に切ってみるとキメ細かくてぎっしりつまった断面生地。
ほろっと生地がとれるんだけど、口の中ではうまくまとまってもごもごしません!

お味のほうは洋菓子のスイートポテトとは違った和菓子に近いスイートポテトってカンジで、ほどよくやさしい甘さ。
昨日紹介した「ずっしりおいもクリームデニッシュ」があまりサツマイモの味を味わえなかったからか今回のこちらがよけいサツマイモ感強く感じちゃいました★
和菓子っぽい味だからお茶にも合いそうだけど、牛乳や豆乳なんかにもよく合いました!

この蒸しケーキシリーズで定番の「北海道蒸しケーキ」はお気に入りだけど、6月に発売されていた「黒糖蒸しケーキ」よりはこちらのほうがわたし的には好きです☆
この蒸しケーキシリーズ、次にどんな味が登場するのか楽しみです♪

おすすめ度(3.5)

VFSH0108_r1.jpg

編集 |  13:06 |  ローソン  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

ずっしりおいもクリームデニッシュ   山崎製パン

2007.09.19 (Wed)
kcal不明  購入価格¥88  保管方法:冷蔵庫
最近ハマりつつあるデニッシュ。
ヤマザキのずっしりシリーズの今月の新商品です☆

前回食べた「黒糖」の時はトーストしてみたけど、今回は冷蔵庫で冷やしてチャレンジ!
普通デニッシュというとパサパサして飲み物必須なイメージがあるけど、こちらは黒糖のときと同様しっとりしていて、パサめの普通のパンなんかよりよっぽどしっとりしてるかも!?
ほんのり香ばしくて層になった生地はしゃくしゃくとした歯応えがあるんだけど、黒糖のときと比べてかなりしょっぱく感じました。
でもこの塩気がサツマイモクリームの甘さを引き立てて、甘さのバランスをうまく調節していました★

今の時期に発売されているサツマイモものというとサツマイモあんをつかったものが多いのであんこのデニッシュかと思ったら、デニッシュの中身は見た目カスタードそのものなサツマイモクリームでした。
クリームということであんこに比べるとやぱりずっしり感は軽減されていました。
それにしても原材料名の中にも表示がないシナモンの香りがしたのはなぜでしょう?

生地の隅から隅までクリームちゃ~んと入っていて量も納得できたけど、なんかクリームがフラワーペーストっぽい味というかサツマイモを存分に味わえなかったのが残念↓↓
サツマイモのあんこで発売してほしいです!!

おすすめ度

VFSH0107_r1.jpg

編集 |  20:43 |  ローソン  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

果汁入りアップルケーキペストリー   山崎製パン

2007.09.17 (Mon)
kcal不明  購入価格¥125  保管方法:常温
以前紹介した「メロンケーキペストリー」のアップルバージョンの登場です☆

「メロンケーキペストリー」と同時期に発売された「マンゴーケーキペストリー」を探していたんですが、結局見つからず・・・。
イオン系の大型スーパーで似たパッケージと思って見てみたらマンゴーではなかったけど、なんだかみ新しいものを見つけちゃいました♪

まずは表面のクッキー生地。
パッケージにはクッキー生地とはっきり書かれていますが、かな~りしっとりで手でさわるとペタペタ。
これは手でちぎって食べたら大変なことになりそうです。
もはやクッキー生地というよりはケーキ生地と言ったほうがいいかもしれません。
疑問に思ったのはクッキー生地の色!
パッケージにも赤いりんごの絵が描かれているのにななぜか黄緑色。
そんなことから見た目はメロンパンってカンジで「メロンケーキペストリー」とさほど変わりません。

クッキー生地の下のパン生地はしっとり、むちむちしていてわたしの好きなタイプ。
クッキー生地とパン生地の間にはさまれたスポンジ部分を食べるとアップルパイに入っているようなリンゴのプレサーブが細かくなったカンジの食感が感じられました。
でもこのプレサーブかなり少ない↓(><。)↓

パッケージに書いてあるような‘しっとり’感は味わうことができたけど‘サックリ’感は味わえませんでした。
リンゴプレサーブ少なかったし、クッキー生地からもリンゴの味を感じれなかったので名前の最初にある〝果汁入り〟という言葉を疑ってしまいました。
でも「メロンケーキペストリー」よりはあっさりしていると思いました。

おすすめ度(2.5) 

VFSH0105_r1.jpg

編集 |  12:57 |  ローソン  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
