2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)
編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

スナックウィッチ きんぴらごぼう&焙煎ごまマヨネーズ   敷島製パン

2007.10.22 (Mon)
152kcal(1枚当たり)  購入価格¥124  保管方法:常温
Pascoの10月の新商品です☆

袋を開けるとまさしくコレはきんぴらごぼうの匂い!
思わず白いごはんが食べたくなっちゃいそうです(笑)

スナックウィッチをこうやって全部食べるのは実は初めて。
いろんなブロガーさんがヤマザキのランチパックと比べたりしていたんですが、パン生地自体はランチパックに比べてちょっと縦に長く感じました。
食感の面で言うとランチパックのほうがむっちり、ひきがあるように思いました。

真ん中にきんぴらごぼう、両端にごまマヨネーズという構造になっているんだけど、どちらもしっかり入っていて、隅までちゃ~んと入っているからどこを食べてもしっかりとした味を楽しめます。
きんぴらごぼうは細かく刻まれているんだけど、シャキシャキとした食感が残っていてきんぴらごぼうを食べてる感がしっかりありました。
きんぴらごぼう自体の量はそこまで多くないけど、ごまマヨネーズがたっぷり入っていたのでそこまで少なく感じませんでした。
ごまマヨネーズはごまの風味がきいていてごま好きの椿にはたまりませんでした!

以前に紹介したヤマザキのランチパックの「ゴボウサラダ」よりも中身がかなり充実していたし、きんぴらごぼうとごまマヨネーズという新しい組み合わせがとっても新鮮でした★
いつもとは違ったクリーミィなきんぴらごぼうが食べたい方に是非オススメです!

おすすめ度

VFSH0133_r1.jpg

編集 |  13:08 |  ヤマザキ  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑

えびすかぼちゃドーナツ   敷島製パン

2007.10.20 (Sat)
372kcal  購入価格¥88  保管方法:常温
かぼちゃには弱い椿は買っちゃいました☆

表面はこんがりいい揚げ色がついていて、よ~く揚げてあるから全然ベトベト、ギトギトしていません。
見た目のこんがりした色からは想像できないくらいのふんわりとしたやわらかさでドーナツ生地には文句なし!
そして揚げパンのような独特の匂いがこれまた食欲をそそります~♪

ドーナツ生地の中には空洞なくぎっしりかぼちゃペーストが!
鮮やかなオレンジ色でかぼちゃそのものを連想させます。
かぼちゃペーストはドーナツ生地の左右のどちらかにかなり偏って入っているんだけど、量的には全然問題なしです。
最初はかぼちゃ~!ってカンジしないんだけど食べてるとじわじわとかぼちゃの味がしてきて、かぼちゃの皮の風味も漂ってきました。

かぼちゃペーストの中には小豆がころころ入っているんだけど、この小豆がなかなか歯応えがあって小豆を食べた感がありました。
これまた小豆も左右に偏りがある入り方だったのがちょっと残念でした↓↓

かぼちゃのドーナツってだけでもかなり椿的に珍しくて新鮮だったんだけど、かぼちゃペーストがちょっと今までに味わったことのないような苦手な人は苦手かもしれないといったちょっと変わった味で、Wで新鮮さを感じることができました★

おすすめ度

VFSH0132_r1.jpg

編集 |  12:42 |  ヤマザキ  | トラックバック(0) | コメント(6) | Top↑

豆蒸し  フジパン

2007.10.19 (Fri)
334kcal  購入価格¥88  保管方法:常温
フジパンの9月発売の商品です☆

表面ペタペタした蒸しパン生地は、中のめは粗めなのに外側は薄い皮みたいなのがはっていてまるで薄皮饅頭みたい。
めが粗めだから普通の蒸しパンよりしっとり感は抑えてあります。
見たカンジごろごろ豆がトッピングされているんだけど、蒸しパン生地の中には豆は入っていなくて、上にまかれているだけでした。
それでも十分な豆の量だったから問題ないんだけど、豆好きの椿としては蒸しパン生地の中にも練り込んであってほしかったかも。
豆はおしるこの中に入っているような小豆の食感で皮の食感は残しつつも、中はやわらか~っといったカンジでした。

蒸しパンによくある酒饅頭とか白玉っぽい味はしなくて、豆のほんのりとした甘さが引き立っていました。
全体的におとなしめな味だったので食べやすかったし、スティックタイプの蒸しパンというところが珍しくてなかなか新鮮でした♪

おすすめ度

VFSH0131_r1.jpg

編集 |  12:46 |  神戸屋  | トラックバック(0) | コメント(5) | Top↑

自家製大学いも

2007.10.16 (Tue)
kcal不明  
「じゅるいなぁ・・」のしばやんさんからいただいた落花生といっしょにしばやんさんが送ってくれたサツマイモで作ってみました☆

しばやんさんのブログにはいつもお邪魔させていただいているんですが、なんとそのブログ内でわたしの好きな落下生をプレゼントしてくれるということで応募(?)してみたんですが、太っ腹のしばやんさんはなんと応募した人全員に落花生をプレゼントしてくれたんです!
実際に我が家に届いた荷物を見てみると、なんといっしょにサツマイモまで入っているではないですかぁっ!!
ということで早速母とこのおいしそうなサツマイモをどう調理しようかといろいろ模索・・・。
結局わたしの大好物の「大学いも」をつくることに!

外はよ~く焼き色がつくまでこんがり揚げたサツマイモは外はカリッカリなのに中はホクホク♪
そこにとろ~んと甘い大学いものタレをこれでもかとばかりにたっぷりかけちゃいました。
大学いもは昔よく祖母の家で作っていたんだけど、このタレをたっぷり入れてつくるのがミソなんです。

よく市販のやスーパーのお惣菜コーナーに売ってるのなんかだとタレが少なかったり、揚げ過ぎでサツマイモが歯にくっついたりするけど、今回は揚げ具合もちょうどよくて我ながら上出来!

今回は市販の大学いものタレを使って作ったけど、今度作るときは自分でタレから作ってみたいと思いました。
高校生の椿ですが、料理のレパートリーがまたひとつ増えちゃいました★
ちなみにこちら母や妹のお友達にもおすそ分けしたんですが、どちらでも大好評でした♪

しばやんさん今回は本当においしいサツマイモをありがとうございました!
落花生もおいしくいただかせていただきたいと思います!

おいしくできた度

VFSH0119_r1.jpg

編集 |  21:21 |  未分類  | トラックバック(0) | コメント(11) | Top↑

クリーム好きのとろけるクリームパン   神戸屋

2007.10.15 (Mon)
438kcal  購入価格¥118  保管方法:常温
いろんなブロガーさんが紹介されていたので買ってみました☆

半分に切ってみるとクリームが弧を描くようにして入っていて、一見少なそうに見えます。
でも食べていくと菓子パンには珍しく、隅のほうにぎっしりクリームが入っていてビックリ!
もしかしたらわたしの切り方が悪かったのかなぁ~なんて後から思いました。

思っていたより空気感があって、表面に照りがあるパン生地の中には2種類のクリームが入っていました。
わりとかためでぷるんとしたしっかりクリームのほうは舌ざわりなめらかで、以前に紹介したファミマのクリームパンに似てるカンジです。
食べるときに横から垂れてきちゃいそうなとろ~りクリームのほうはその名のとおり本当にとろ~りとしていてやわらかいんだけど、しっかりクリームよりあっさりに感じました。
どちらのクリームもなかなか濃厚でおいしかったです!!

生地とクリームの割合がクリームのほうが多いくらいで、まさに商品名のとおりクリーム好きさんにはたまらないかもしれません。
パッケージの絵とはだいぶクリームの入り方が違ったけど、持ったときに重みのあるパンは期待を裏切らないクリームの量とクリームの質で大満足でした★

おすすめ度

VFSH0129_r1.jpg

編集 |  12:26 |  セブンイレブン  | トラックバック(0) | コメント(4) | Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
